最新更新日:2024/07/02
本日:count up13
昨日:154
総数:421464
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

高徳院 大仏の前で

画像1 画像1
画像2 画像2
人が多いので、遠目ですが…
大仏についに対面。

少し歩き疲れているはやぶさ三組のみんなです。

小町通り、本覚寺などなど

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
買い物、参拝。
いろいろ楽しんでいます。

鎌倉スタート

画像1 画像1
鎌倉学習スタートです。
まずは、鎌倉国宝館です。

朝の日課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級の子供たちが、いろいろな夏の野菜を育てています。毎朝水やりをして、大切に育てています。枝豆やきゅうり、ミニトマトなどだんだんと大きくなってきました。早くたくさん収穫できるといいですね。

授業いろいろ はやぶさ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外は暑いですが、教室は、エアコンを上手に使って、勉強に集中です。
はやぶさ1組は音楽です。体を動かしながら、歌っています。
2組は、七夕に向けて、笹に飾る飾りを製作中です。
3組は、漢字大会、計算大会に向けて特訓中です。

朝から雨ですが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から雨が降り、少し肌寒い日となりました。気温の差で、体調を崩さぬよう気を付けたいですね。
 はやぶさ学級のみんなが、今日の献立にある「えだまめごはん」の枝豆をむいてくれました。大量ですが、がんっばています。給食が楽しみです。

授業いろいろ はやぶさ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、砂場で、造形遊びです。掘って穴をあけたり、水を流したり、思い思いに活動しています。水が冷たくて、気持ちよさそうです。
 2組は、自分の学年の課題に取り組んでいます。
 3組は、図工です。小さなビーズを接着しながら作品制作に取り組んでいます。

最後の練習! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級も、明日に備えて走り込みです。走る人も応援する人もみんな全力です!明日も頑張って!!

社会科見学 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、清水港とふじのくに環境史ミュージアムへ行ってきました。
清水港では、本来は立ち入ることが出来ない場所へ入れてもらい、たくさんのコンテナやトラックを見ることが出来ました。コンテナを持ち上げる様子を見て「大きなユーホーキャッチャーみたい」と声を上げていました。ふじのくに環境史ミュージアムでは、動物のはく製や化石を前に終始興奮していました。
 今後の社会の学習につなげていきたいです。

はやぶさ学級は学校探検!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやぶさ学級は、みんな一緒に学校探検です!今日は、いない学年が多いので、じっくりいろいろなところを探検できます。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、朝涼しい日が続いています。体調管理には、十分気を付けましょう。
 はやぶさ学級の朝の様子です。読み聞かせや朝の歌、予定確認などをしています。今週も頑張りましょう!

授業いろいろ はやぶさ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、絵の具を使って作品を作っています。絵の具をポンポンしながら画用紙にのせています。素敵な色です。
 2組は、書写です。1年生はひらがな、3年生は、初めての毛筆です。4年生の姿をみながら頑張っています。4年生の題字は「林」です。
 3組は、6年生は国語です。自分の感想をしっかりと発表しています。5年生は、理科の授業です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343