最新更新日:2024/06/26
本日:count up40
昨日:94
総数:272373
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

3年修学旅行のコースぎめ

3年生は修学旅行の班別研修のコース決めです。
地図やガイドブックを見ながら見学するお寺を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

3年学年集会では、修学旅行に向けて、バス隊形作りを行いました。
リーダーが説明した後、みんなですばやく移動。
さすが3年生!わずか11秒で整列完了です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
今日は全国学力学習状況調査の実施日です。
深良中は今年抽出校となりました。
普段とはちょっと違うテストに 少々緊張気味の3年生です。
画像2 画像2

3A授業参観(理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の川合先生の理科の授業で、「力のつり合い」を学習します。
実験を通して力がつりあう3つの条件を探します。

3B授業参観(保健体育)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の湯山先生と新任の遠藤先生がTTで授業を行います。
今日は「体つくり運動」です。
みんな楽しく体を動かしています。

授業びらき〜3A数学・3B国語

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年と同様、3年の数学は古谷先生、国語は加藤先生と宮野先生がTTで担当します。
授業のガイダンスを聞く3年生の表情は真剣そのもの。

授業びらき〜3A英語

いよいよ新学年での授業が始まりました。
まずは新しい教科書やノートに記名して授業の準備をします。
「よし、頑張るぞ!」
そんなみんなの気持ちが伝わってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236