最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:241
総数:940791
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

6年生 学校でお留守番

今日は他学年が遠足に出かけたので、校舎には6年生だけでした。
長放課には運動場を贅沢に使って、学年みんなでケイドロをしました。
5・6時間目は、修学旅行に向けての学年集会を行いました。
メモをとりながら一生懸命話を聞くことができました。
修学旅行に向けて、学年全員で協力しながら頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

◯ 10月27日(火)
修学旅行に向けてナップサックを作成しました。
本日完成しました。
画像1 画像1

6年生理科

◯ 10月22日(木)
バレーボールを月に見立て、月の形の見え方と太陽の位置の関係について調べました。
画像1 画像1

6年生 運動会 ラストラン〜魅せろ、本気の6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の運動会。全力で応援し、全力で走り、最高の思い出をつくることができました。

6年生 ゼッケン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 10月12日(月)
 運動会で使用する予定のゼッケンを製作しました。
一人一人模様を考え、チームカラーに染めました。当日までには数字を入れて、オリジナルゼッケンを完成させます。
色鮮やかなゼッケンを身に付け、必死に走るみんなの姿が今から楽しみです。

6年生 ナップサック作り

画像1 画像1
○ 10月6日
 今日からナップサックを製作し始めました。

久しぶりの裁縫に苦戦する子もいましたが、集中して取り組む姿がたくさん見られました。

完成はまだまだですが、かっこいいナップサックを完成させて修学旅行に臨みたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 一斉下校
3/12 PTA新旧役員引き継ぎ
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221