最新更新日:2024/05/28
本日:count up242
昨日:281
総数:939451
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 糸車をまわしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 1月28日(木)
 本日の1年生の授業では、国語科で勉強した「たぬきの糸車」の糸車をまわす体験をしました。実際に糸車をまわしてみて、「たぬきはこれが楽しかったんだ。」とたぬきの気持ちを実感する様子が見られました。この体験を通して、作品についてより深く学ぶことができました。

1年生算数

◯ 1月26日(火)
10の束と1の数で、2桁の数字を表す練習です。

先生の出す問題に、すばやく答えていました。
画像1 画像1

1年生図工

◯ 1月19日(火)
紙粘土でごちそうをつくりました。
今日はごちそうパーティーだ!
画像1 画像1

一年生(チャレンジ検定認定証もらいました)

◯ 1月19日(火)
担任の先生からチャレンジ検定の認定証をもらい大喜びです。

次もたくさん検定が合格できるようがんばりましょう。
画像1 画像1

1年生掲示

◯ 1月18日(月)
今年の目標を雪だるまの枠に書きました。
画像1 画像1

1年生(昔遊び)

◯ 1月13日(水)
たこ、たこ あがれ天まであがれ!

たこを持って、クラスみんなでたこリレーです。
画像1 画像1

1年生 冬見つけしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 1月13日(水)
 本日の朝とても寒かったため、いろいろなところに霜が降りていました。子どもたちはいつもと違う土の様子や霜を指にとって冬に親しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 秋分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221