最新更新日:2024/07/02
本日:count up15
昨日:154
総数:421466
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての活動を終え、帰宅します。ヘトヘトですが笑顔が素敵です!

社会見学(6年生)

高徳院でのクラス写真2
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学(6年生)

日差しが強く暑かったですが、無事研修を終えていくつかのグループが最終地点の高徳院に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小町通り

画像1 画像1
画像2 画像2
小町通りでそれぞれお昼やお土産を買っています!

班別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
鎌倉に到着しました!班別行動始まっています。

社会見学(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より早く鎌倉に到着しました。
班別行動開始です!

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
2号車のバスです。みんな元気に出発しました!

鎌倉社会科見学出発式

画像1 画像1
鎌倉へ社会科見学に行ってきます!

授業いろいろ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、初のプール!なかなか天候に恵まれず、25日にプール開きとなりました。下級生に「お先にどうぞ」と、優しいリーダーです。

授業参観日(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、地域の方や保護者の方と「交通安全リーダーと語る会」を行いました。

授業いろいろ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、6月27日の鎌倉への校外学習に向けて、調べ学習に一生懸命取り組んでいます。
 1組:社会 鎌倉について
 2組:国語 漢字の練習
 3組:国語 「イースター島にはなぜ森林がないのか」

マット運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育は、マット運動です。タブレットを使って、自分たちの動きを確認して練習に取り組んでいます。

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はプール清掃をしてくれました。泥だらけになったプールにバケツで何回も水を運び、ブラシやたわしを使ってきれいにしました。プールは6月18日から始まります。きれいなプールで授業が始められますね。この活動にもたくさんの地域の方が応援に駆けつけてくれました。本当に感謝です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/15 海の日 お休み
7/17 1学期給食・購買最終日
7/18 プール納め
7/19 1学期終業式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343