最新更新日:2024/07/04
本日:count up8
昨日:60
総数:421772
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

明日、天気にな〜れ!

天候が安定しないため、プールの学習がなかなか進められない6年生です。プールも、プールセットも、少しさみしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して取り組んでいます

図工の作品も、仕上げの段階に入りました。6年生らしい、すてきな作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦パート2

夏休み前に、自分たちでお掃除の計画を立て、実践につなげている6年生。学校が、きれいになったかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

噛むことの大切さ

給食の時間、栄養教諭の内田先生が、6年生の教室を訪問してくれました。噛むことの大切さを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全リーダーから下級生へ

先日の交通安全を語る会で話し合った内容を、6年生が下級生に伝えました。通学路の中で、特に危ないところ、気を付けて歩くべきところを、みんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デザインを考えています

ポスターのデザインを考えている6年生。
図鑑を参考にしている姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひとあし先に!

夏休みに取り組む課題の練習に、ひとあし先に取り組んだ6年生。課題の字が難しくて苦戦していました。夏休みに、再度、チャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうやったら求められるかな?

円の面積は、どうやったら求められるかな?
円を細かく切り分けて考える6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

乾いたかな!?

朝の大雨で服がぬれてしまいました。下校時間までに乾くかな?風通しのいいろうかに、干してみました。
画像1 画像1

星に願いを!

七夕が近づいてきたので、短冊にお願い事を書いて笹に結びつけた6年生です。みんなの願いが叶いますように。先生の願いも叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーン大作戦

6年生が、家庭科で学習したクリーン大作戦を実践しました。いつもお掃除できないところを中心に、取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月のスタートはお掃除から!

7月が始まりました。7月は朝のお掃除からスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指せ、合格!

計算大会に挑戦した6年生!
結果は・・・どうかな?みんな、真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大仏出現!

学校に、奈良の大仏がやってきました。
6年生の力作です!
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の学校、どんな色?

校舎の絵を描いている6年生。色塗りの段階に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!

漢字大会に挑戦した6年生。
目指せ、合格!
計算大会ももうすぐです。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み、学年みんなでドッジボール!

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会や係の仕事で忙しい6年生ですが、忙しい合間を縫って体育館でドッジボールをしています。
今回はクラス混合で4チームに分かれて勝負。雨にも負けずに元気に楽しみました。

富一古墳、出現!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突如、中庭の砂場に現れた謎の前方後円墳。
丁寧にお堀までつくられています。
一体、誰がつくったのでしょうか。
きっと、社会科の学習を頑張っている誰かに違いありませんね!

待ちに待ったクラブ活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6時間目はクラブ!
目をきらきらさせながら活動場所へ。
思いっきり活動した後は、汗もきらきら光っていました。

交通安全を語る会 その2

6年生は、いただいたアドバイスをもとに、安全な富岡地区の実現のために自分たちができることを考え、発表しました。話し合った内容は、次回の富っ子タイムで下級生に伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/16 特別日課4時間、下校13:15、個人面談、富岡スマイルあいさつデー、なかよし遠足
7/17 特別日課4時間、下校13:15、個人面談
7/18 特別日課4時間、下校13:15、個人面談
7/19 4〜6年生5時間授業
7/22 1学期給食最終日、1学期購買最終日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343