![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:119 総数:420357 |
学校参観(4)
体育館にやってくると、6年生がダンスをしていました。
その迫力におどろきながら、静かに参観しました。 年長の皆さん、入学するのを待っています。 ![]() ![]() 6年生から4年生へ
委員会活動紹介のポスターを作ってくれています。
わかりやすいようにみんなでアイデアを出し合っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 思い出のオルゴール作り
それぞれの思いをこめて6年生が世界でたった一つのオルゴールを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 早く元気になってね
お休みしていた子どもたちが、もどってきました。
でも、予防のためマスクをつけての授業です。 早く全員そろうといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 入学説明会
今日は、中学校の入学説明会です。
6年生は、給食を食べたあと、中庭に集まって出発しました。 中学生にかぜをうつさないように、自分たちがもらわないように、全員マスク着用です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 緑のカーテン
「断熱効果のほかには、どんな効果があるかな〜。」「ちょっと調べてみるよ。」
友達とこんなやりとりをしながら、どんどん学習を広げたり深めたりしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コリントゲーム作成中
子供たちが真剣に絵筆を走らせている木の板。
自分だけのオリジナルな図柄ならゲームの楽しさも倍増です。家族で遊べる日が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれ6年生
かぜとインフルエンザが富一小最強の6年生にも広がってきました。
これは、まだみんなが元気だったときの学年ダンスの様子です。 体調が悪くてお休みしている人、元気になるのを待っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつリレー・6年生
節分・立春を迎えましたが、まだまだ寒さがきびしい週のはじめです。
今日も6年生があいさつリレーでたくさんのあいさつを返してくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつリレー・6年生
あいさつリレーも2周目に入りました。
6年生に順番がもどり、あいさつスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思春期講座
6年生の思春期講座がありました。
スクールカウンセラーの先生から、ストレスへの対処法として呼吸法を 教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業カレンダー
1月30日(水) 卒業まであと33日間です。
6年生としての生活もいよいよ33日間です。 最後まで全力でがんばっていこう! ![]() ![]() 授業参観4
6年生は小学校最後の授業参観となりました。
何をするにも前向きだった1年間、今日の発表もとても和やかなものと なりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観5
小さいときの写真を見て、誰のものかをあてています。
そして、小学校生活を振り返っての作文を発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観6
小学校生活を振り返ってと、中学校での目標を自分の言葉ではっきりと伝えていました。
大切な仲間と出会えたことを感謝する言葉が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動(6年)
新しい年が始まって、昇降口では6年生があいさつ運動で朝早くから
声を出してくれました。 そして、そのたすきは5年生に受け継がれています。 ![]() ![]() 駅伝打ち合わせ
成人式の日に行われる祝賀駅伝の打ち合わせをチームごとにしています。
さすが6年生、表情も引き締まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ジャーマンポテト 最終組
今日も6年生が素晴らしいチームワークで調理実習を進めていました。もう1品のほうれんそうとベーコンの炒め物などは、ゆで加減も絶妙。味も協力性もさすがでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木版画
見事に曲線を掘り出し、ほっぺたや腕の丸みを表現している6年生。仕上がりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 版画作成中
6年生が版画を製作中です。
板版画歴も3年目となり、手を切ることもほとんどなくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|