最新更新日:2024/07/08
本日:count up21
昨日:119
総数:421943
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

休憩中

画像1 画像1
まったり中
画像2 画像2

行動宣言!!

各班の行動宣言をリーダーが発表しました。

ゴミの分別をしっかりして、リサイクルします!!
自然を守ります!!
学校のトイレをきれいに使います!!
川や海にゴミをポイ捨てしません!!
食べ残さないように生活していきます!!

画像1 画像1

ミッションウォークラリー2

ミッションクリアできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミッションウォークラリー

SDGsに関するウォークラリー、スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー出来上がってきました!

おいしくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り開始!!

お昼までに美味しいカレーができるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真

到着!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

施設の方からお話をいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式!

楽しく、安心安全に行ってきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲の観察

しばらく来ていない間にこんなに大きくなりました!!

「おいしそ〜!!」
「明日の高原教室のカレーでつかうのかな?」
純粋な感想にほっこりします。

稲刈りが楽しみです(^v^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週末に高原教室をひかえている5年生、練習に気合が入ります。

授業いろいろ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、高原教室に向けていろいろ準備中です。説明を聞いたり、話し合ったり、着々と進めています。

高原教室練習開始!!

キャンプファイヤーに向けて練習を始めました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使って楽しい(焼き)物

本校では釜がないので焼くことはできませんが、焼き物の学習をするために耐水性のあるねん土を使って作品を作っています。
水加減が難しく苦戦していましたが、楽しく作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して頑張っていました。
 1組 家庭科
 2組 ユメイク 
 3組 算数

少し涼しくて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が降り出しました。少し気温が下がっていて、集中しやすいですね。
 5年生の国語、算数です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343