最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:51
総数:420106
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

授業参観日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の参観日の様子です。

プール開き(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の大雨の影響で1日遅れのプール開き。
今年度は4年生から始まりました。水温はやや冷たかったですが、元気に水泳の授業に取り組みました。シャワーの浴び方や入水の仕方など説明をよく聞きながら、仲間と楽しくプールを満喫しました。

授業いろいろ 4年生 見学の後は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張って見学を終えた4年生は、見てきたことや聞いてきたことを振り返っています。資料で見るのと、実際に見るのとでは、全然違いますね。実感、体験をもとに、いろいろな知識や情報を取り入れることも大事ですね。

石脇配水場見学(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生が、配水場の見学へ行きました。職員の人に蛇口の仕組みや水を清潔に保つ工夫などについて教えてもらい、生活で何気なく使われている水が安全に供給されるために多くの過程を経ていることを学びました。また、実際に大きな貯水タンクにも上がって多くの人を支える水の量を知ることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
6/26 5年:SOSの出し方教室
6/27 6年:社会科見学(鎌倉)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343