最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:48
総数:421051
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

消防署見学その2

元気な挨拶、真剣にメモや聞き取り、消防車乗車体験などなど。ていねいでわかりやすい署員さんの説明と4年生の熱心な学習ぶりで消防署はかせになりました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

4年生が、消防署見学に行ってきました。何とか雨も降らず、有意義な見学ができました。「いつでも1,2分で出動できるようにしています。」という署員の方の言葉や、実際に見学中に出動要請があったことなどから、消防署の緊迫感を知ることができました。普段はなかなか見られないものを見ることができました。裾野市消防庁舎の皆様、ありがとうございました。4年生の皆さん、今日学んだことをしっかりとまとめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調べ学習

コンピュータを使っての調べ学習、すいすいとできるようになってきた4年生です。友達との教え合いもポイントをよくおさえています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観日〜4年生

こちらは4年生です。どの教科でも毎日生き生きと取り組んでいます。今日ものびのびとした授業風景で、参観の皆さんからは「手の上げ方きれい!」「発表たくさんするんだね」「おお〜、元気〜!」とのつぶやき声が。ご来校ありがとうございまいsた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の防災設備を探そう

4年生が「学校防災探検」をしています。校長先生が設備の案内や、防犯のお話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのリレーカーニバル

駿東地区の小学校が集まるリレーカーニバルで、4年生チームは大健闘です。
日頃の自主トレの成果が発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

今日は気温もあがり、暑い一日となりました。
運動場では、4年生が運動会のためのダンスを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

納得するまで

目の前の課題を、納得するまでやり通そうとしているのは4年生。目つきがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生、行ってきました!

4年生は、清水区の東海大学海洋科学博物館と、自然史博物館へ行きました。
たくさんの驚きと発見のあった見学、開放感のある海辺での昼食と、充実した一日になりました。天気もよく、気持ちのいい一日を過ごすことができました。
大きな船の近くには、ニモのぼりがたなびいていましたね。
明日からの連休でリフレッシュし、火曜からダンスの練習をめいっぱい頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海洋科学博物館へ

今日は春の遠足、5年生・6年生は山の天気が不安なため、延期をしました。
4年生は、これから海洋科学博物館へ出発します。

初めての遠出で、ちょっとドキドキしています。
お弁当を海を見ながら食べる4年生、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体作り

よく先生の説明を聞いて、画用紙に製図して切っているのは4年生。折り曲げると不思議な立体に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 自転車教室2

体育館ではホワイトボードで危険個所をていねいに教えていただき、真剣に聞いてました。次に外に出て、自転車の構造や乗り方が説明され、いよいよ実地に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生自転車教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の自転車教室が行われました。自転車の乗り方を実際に乗りながら学んだり、交通ルールについてお話を聞いたりしました。6月の、2回目の自転車教室で乗り方のテストに合格すれば免許がもらえて道路で乗れるようになります。道路で乗るのはまだ我慢し、広場や公園などで乗る練習をしましょう。

観察

4年生が理科で中庭の池や畑に春の動植物を探しに来ました。「ヤゴがいる!」「どこどこ?」たくさんの発見を持ち帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の4年生

身体計測と視力検査を受けました。待っているときもとても落ち着いていて、感心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
3/28 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343