最新更新日:2024/06/27 | |
本日:1
昨日:284 総数:420777 |
オリジナル脚本
4年生のユメイクは、みんなで演技やセリフの練習中。工夫がいっぱいです。
ともなって変わる2つの量
少し難しくなってきた算数でも、実物を使って考えていくと「あ、わかった!」
でも、それだけでは終わりません。ちゃんと自分の言葉で説明できてこそ、とがんばる4年生です。 4年生の思い出
6年生を送る会、4年生の出し物は今の6年生の4年生のときの思い出です。
2年前、4年生のときは何をしていたのでしょう。 4年生のユメイク
今日は女子のグループによる劇の発表。みんなで作り上げた演出が効果的でした。
学校参観(3)
1階の突き当たりは、図工室です。
図工室から、にぎやかな音が聞こえてくるので、見学をさせてもらいました。 「園に、おもちゃのかなづちがあるので、興味があるようです。」とは 引率の先生からの情報です。 コリントゲーム作成中1
今日は、もうくぎ打ちです。おもしろい動きを出すために工夫していました。
コリントゲーム作成中2
図柄に合わせてくぎの位置を決めていきます。
絵画鑑賞
2階わたり廊下にはモネやドガ、ミレーなどの複製絵画が飾られています。今日は4年生が真剣に絵画鑑賞です。たくさんの発見をしました。
あいさつリレー・4年生
あいさつリレーのバトンが、金曜日に4年1組に渡りました。
4年1組さんは、今週少しお休みが多かったのですが、みんながんばって あいさつ運動ができました。 連休明けは、2組さんです。待っていますね。 水蒸気をつかまえよう
「よ〜し、つかまえるぞ!」「え〜、これで〜?」
始まった実験にくぎづけの目、目、目。しばらくすると、急にふくらみ出した袋に「うぉ〜っ!」「すごい!でも火を止めたらどうなるの?」 驚くだけでなく、しっかり考察もしました。 恵方巻き(その4)
クラスによっては、全員南南東を向いて食べているところもありました。
今日の給食は静かですね。 |
|