最新更新日:2024/06/19
本日:count up114
昨日:248
総数:419657
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

社会科見学3

市役所見学をしました。
すそのんがいっぱい?!いました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学2

図書館を見学させていただきました。
普段入れない場所にも特別に入らせていただきました。
本がたくさんあってびっくりしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科見学1

路線バスを使って出発!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業いろいろ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は理科の勉強で、モンシロチョウの育ち方を学習しています。教室の前に大きな鉢を置いて観察をしています。ちょうど、モンシロチョウになり、今にも飛び立ちそうな場面に出会いました。
 1組は算数です。計算の練習に取り組んでいます。繰り下がりに気を付けて!
 2組は、道徳です。「日本のよさ 世界のよさ」日本と外国の文化の違いについて考えています。

暑さに負けず!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は梅雨入りが遅れているようで、今週は暑い日が続いています。
3年生は、暑さに負けずに、体育に取り組んでいます。ボール投げや鉄棒!こまめな水分補給も忘れずに!

授業参観(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、国語と社会の勉強です。
「り」がつくうつくしい言葉を探したり、この地区の地図を見ていろんな場所を探したりしました。

3年生 大根の収穫 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力いっぱい引っ張っていますが、なかなか抜けません・・・頑張って抜けたら、笑顔!!
 収穫したての大根を早速切って、スティックサラダのように食べさせてもらいました。「ちょっとからい!」「おいしい!」といろいろな声が聞こえてきました。

3年生 大根の収穫 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週末に運動会をひかえ、わくわくどきどきしている富っ子が多いと思いますが、今日は、3年生が大根を収穫しました。富っ子スクールの大勢のみなさんに協力いただき、立派な大根に育ちました。ずっしりとした重さで、見事な大根でした。いつもご協力、ありがとうございます。

お茶摘み

お茶摘み頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム4

食べ終わったら自由に活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム3

ごちそうさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム2

美味しいお弁当ありがとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム1

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シアタークイズ

怪人から2つ水晶を取り返すことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真ハイポーズ!

画像1 画像1
これからグループで協力してクイズを解きます。みんながんばれ〜!!
画像2 画像2

今日は遠足! 3年生

3年生は、生命の星・地球博物館へ行きます。
「行ってきます!」のあいさつもしっかりとでき、元気に出発しました
学校の外で、地球のことをたくさん楽しみながら学んできてください!

画像1 画像1
画像2 画像2

今日は遠足! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、神山公園に行きます。みんなワクワク!元気に出発しました。2年生が見送ってくれました。

富岡たんけんたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の探検は、市営グラウンドとミライエート公園です。
途中でもたくさんの発見がありました!
ミライエート公園は、防災スマートシティだということを知りました。

富岡たんけんたい!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミライエート公園で遊びました。
みんなとても楽しそうです!

富岡たんけんたい!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西島冷蔵倉庫さんです。
実際に冷蔵庫に入れてもらいました。
とても大きく、とても冷たかったです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
6/19 高学年:授業参観、懇談会 6年:交通安全リーダーと語る会
6/20 全校:避難訓練(火災)
6/21 4〜6年:クラブ活動
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343