最新更新日:2024/07/04
本日:count up22
昨日:123
総数:421596
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

おいしくいただきました

今年も、各学年1回ですが、給食の時に冷茶を出していただいています。

昨日は、3年生の日でした。日中、まだ暑い日が続きます。

「冷たくておいしい!」という声が、あちこちで聞こえていました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらしのよるに「なりきろう!」

グループで読んだら、次はみんな前でなりきります。

なりきり用のお面が、ちょっと大きくなりました。

みんなの一番人気は、かみなり役です。

かみなりは台詞がありません。どう表したらいいのか、次の時間の課題になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらしのよるに

みんながおもしろいと思った場面を選んで音読しました。

めあては「なりきろう!」

おおかみの声は? やぎの声は? どんな声がいいのかな。

『』の心の声は、少し小さな声がいいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

窓を開くと

カッターを使うのは初めて、という子がほとんどです。

でも、約束を守って、安全に使えるようにがんばっていました。

窓の向こうはどんな景色が待っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/29 歯科検診(1年・3−1・3−2)
9/30 富っ子タイム、お弁当の日
10/1 避難訓練、薬学講座(5年生)
10/2 クラブ、クラブ日課、歯科検診
10/5 5、6年生委員会、クラブ日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343