最新更新日:2024/07/02
本日:count up27
昨日:125
総数:421202
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

上手に演奏できるよ

 2年生は音楽の授業で鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
 1年生のときの練習の成果なのでしょう、どの子も滑らかな指遣いで演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな様子かな?

画像1 画像1
 先日、野菜の苗を植えた2年生が観察をしていました。
 「『麻婆なす』が食べたいからなすにしたんだよ。」という子がいましたが、観察とお世話、しっかりやっていきたいですね。これからの生長が楽しみです。

早く大きくなあれ

野菜の苗を鉢に植えました。
水をあげて、観察開始です。
台風が去った後で、よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野菜の苗を買ったよ

生活科の学習で、野菜の苗を購入しました。
JAの富岡支所で、一人ずつ決めた苗を受け取りました。
「家族全員、きゅうりが好きだから、きゅうりにしたよ。」
「オクラを作って、オクラごはんにするんだ。」
学校に戻って、鉢植えの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足の出来事(2年生)

動物のえさやりタイムに、1組さんは静岡朝日テレビの取材員さんと遭遇しました。
インタビューは受けませんでしたが、テレビに映るかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当〜2年生〜

遠足の楽しみの一つ、お弁当タイムになりました。
どのグループもにこにこ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活動の様子

2年生が到着して、活動を始めた様子が伝えられてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始です

 1年生は下校してしまいましたが、2年生以上は今日から給食開始です。
 小学校で1年間過ごした2年生は、給食準備もあっという間。おいしそうに27年度最初の給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
5/25 代休日
5/27 1・4年心臓病健診
5/28 PTA厚生部会
5/29 クラブ
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343