最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:154
総数:421461
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

本日も快晴!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日も元気いっぱいにプールに入っています。日差しはありますが、水は冷たそうです!入る手順も覚えてきました。

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、算数の授業で、「たしざんのほん」を作っています。どんな絵で、どんな式にしようか悩みながら、頑張っています。

あさがおの観察(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月に植えたあさがおの種がこんなに大きくなりました。
立派な葉っぱになり、つるも高く成長しました。
今日は、観察のスケッチに取り組んでいます。
特徴をつかんで描いています。
花が咲くのが楽しみですね

さつまいものつるさし(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の今年度最初の富っ子スクールはさつまいものつるさしです。
1つ1つを丁寧につるを植えることができました。
2年生もつるさしを行いました。地域の方と協力しながら楽しく取り組みました。
秋の収穫が楽しみです。

授業参観日(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式から約2か月が経ちました。
1年生の授業態度もたいへんしっかりしています。

気合の運動会練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいい1年生が、一生懸命練習しています。「右」「左」「前」「後ろ」・・・・本番も、きっと素敵な姿を見せてくれますね。

総練習のあとは・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヒントを参考に、お宝言葉を探しています!「よ」と「な」と・・・
 校長室のとみピヨにも、あいさつをしてくれました。

総練習のあとは・・・その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総練習を頑張ったあと・・・
 1年生は、学校探検です。グループごとに学校中を回って、お宝言葉を探しています。さて、どんな言葉が見つかるでしょうか?

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日はグラウンドで練習です。ダンスや玉入れなど、どんな素敵な姿を見せてくれるか楽しみです。

午後の授業も元気いっぱい

1年生の5時間目授業が5月7日からはじまりました。
音楽の授業で元気いっぱい取り組んでいます。
カスタネットでリズムをとったり、チェチェコリのダンスをのりのりで踊ったり、楽しく午後の授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

立派な1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、今日歯科検診でした。ドキドキしながら待っていたと思いますが、廊下で静かにきちんと座って待っていました。とても立派でした!
 これからも歯磨きをしっかりして、歯を大切にしましょう!

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!

1年生は、小学校はじめての遠足で、神山自然公園に行きました。自然や友達とたのしく、なかよく活動出来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!2

はじめての遠足で、様々な遊びができました。みんなで食べたお弁当もおいしかったですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生!はじめての遠足!たのしかったよ!3

たくさんの遊びをした1年生。元気なあいさつやなかよく遊ぶ姿など、今日もみんなの良いところがたくさん見られました。これからもみんなで仲良く、元気いっぱいがんばっていきましょう! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

GWを終えて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、初めての席替えをしたり、自分でプリントをファイルに綴ったりしています。だんだんと学校生活に慣れてきました。

行事いっぱい 1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通指導員さんたちの話を聞いて頑張っています。

行事いっぱい 1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝から快晴!心地よい空気に包まれました。今日は、交通教室や自転車教室、リーダー任命式など、安全にかかわる行事がたくさんあります。
 1年生の交通教室では、歩道での歩き方や横断歩道の渡り方、注意をしなければならないことなどを教えてもらいました。お話を聞いたり、実際に歩いてみたりしました。毎日の登下校でしっかりと守っていきましょう!

授業いろいろ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も、だんだんと学校生活のリズムがつかめてきているようです。元気に登校しています。
 今日は、学校探検です。どんな教室があるのかな?学校中をまわっていました。

日差しいっぱい!元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式の翌日は、強雨で登下校もたいへんでしたが、今日は、日差しいっぱいです。
1年生は、元気いっぱいに青空広場で遊んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343