最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:154
総数:421461
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

6年生、ありがとう!

大すきな6年生に、ながなわのとびかたをおしえてもらった1年生。6年生がやさしく、ていねいにおしえてくれたので、じょうずにとべるようになりました。6年生のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室!!

 オンラインでの体験は初めてですが、「さとし君」と「クック」と一緒に、楽しく学習することができました。これなら、新しい1年生に安全な登下校のしかたを教えてあげられますね。

授業の様子がテレビやネットで放映されました。以下より視聴可能です。
ぜひ、ご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31103fe3ad259...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室!

とみ一小のたいいくかんと、とうきょうのトヨタじどう車、ふじスピードウェイをオンラインでつないで、こうつうあんぜんきょうしつをおこないました。
「スキップ・スキップ・ステップ!」
たのしいことがあっても、どうろにとび出しません。だいじなことを、たくさんおしえてもらって、「こうつうあんぜん名人」になった1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしみにしていてね!

あたらしい1年生のために、がんばってプレゼントをつくっている1年生。「学校はたのしいよ。」「いっしょにあそぼうね。」という気もちをこめてつくりました。あたらしい1年生のみなさん、たのしみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばりました!

かん字大かいにちょうせんした1年生。しゅうちゅうして、とりくんでいます。
画像1 画像1

はじめて!

1年生が、はじめてパソコンしつでおべんきょうしました。マウスをじょうずにそうさできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えのぐでペッタン!

おうちからもってきたものをつかって、ペッタン、ペッタン、スタンプをおしている1年生。おもしろいかたちが、がようしいっぱいにひろがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごうかく目ざして!

1年生が、けいさんたいかいにチャレンジしています。ごうかくできるように、しゅうちゅうしてとりくみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生にはないしょ!

1年生が、たいいくかんでれんしゅうをしています。「6年生には、ないしょにしてね。」と1年生におねがいをされているので、これいじょうは、くわしくおつたえできませんが・・・。一生けんめいれんしゅうをがんばっている1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あそび名人!

1年生が、ふゆのあそびをたのしんでいます。あそび名人がたくさんいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいだね!

1年生が、ちいきのかたにかざっていただいた「つるしびな」を見ています。
「すごい!」「きれい!」
あまりにもすてきで、びっくりしていた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いまは、ちょっとがまんです。

1年生が、「とんくるりんぱんくるりん」というきょくを、たのしく学しゅうしています。けんばんハーモニカは、ちょっとがまんです。うた口をつけないで、ゆびだけでれんしゅうしました。早く、じゆうにえんそうできるようになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

めざせ、なわとび名人!

なわとび名人をめざしている1年生。だいぶじょうずにとべるようになりました。ながなわにもチャレンジしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおい?すくない?

みんなで拾ったどんぐりを同じ数ずつ分けたけど、なかよしのうさぎさんに「もっとほしいな。」と言われたりすさんは、本を貸してくれなかったくまさんの袋から取って、うさぎさんの袋に入れてあげました。
さて、帰り道、みんなはどんな気持ちだったでしょう。

それぞれの動物たちの気持ちを、一生懸命考えた授業でした。

この様子は、学びの森のHPにも紹介されています。
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?i...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんじなんふん?

1年生がとけいのよみかたをれんしゅうしています。もう「ながいはりが5のところ」なんていわなくてもだいじょうぶ!とけいのよみかたは、おうちでもれんしゅうしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

はるです!

2月3日、こよみの上では「はる」となりました。チューリップのようすを見にいくと、もう、めが出ていました。こんなところにも、はるをかんじますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おにがきたーー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きのうのふじ山です。
「先生!見て!今日のふじ山くもがすっごいきれいだよ!」
おひる休みに気がついた子どもたちがおしえてくれました。
本とうにきれいなかさぐもですね。

せつぶんの今日は、あさからすごい雨がふっていましたが、
おひるにはすっかりはれた空がひろがっていました。

とみ一小の一年生にも、おにがやってきました。
しんぶんしでつくったまめをなげてやっつけました。
おにはそと、ふくはうちですね。

ひみつですが!

くわしくは、おつたえできないのですが・・・。1年生が、なにやら、れんしゅうをがんばっています。気あいが入っていますね。ヒントは「大すきな6年生」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
3/12 金5日課、1、2年下校14:00、3〜6年下校15:05
3/15 富岡スマイルあいさつデー
3/16 普通日課5時間、下校14:45
3/17 給食最終日
3/18 特4日課、お弁当の日、下校13:15、5年15:20、卒業式準備

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

市P連家庭教育委員会

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343