![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:48 総数:421050 |
あさがおのたねをうえたよ(2)
先生のゆびのさきをじっと見て、あさがおのたねのうえかたを
かんがえています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たねまき
1年生が牛乳パックで作ったうえきばちに、落花生ととうもろこしのたねをまきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレー&玉入れ
1年生も運動会練習が続きます。
今日は玉入れとリレー練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サインくださ〜い
1年生が先生方のもとをおとずれて、サインをもらっています。先生の顔と名前をしっかり確認してからサインをいただきました。あいさつや自己紹介もちゃんとできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯のポスター
運動会練習を毎日がんばっている1年生、この日は「歯のポスター」に
ちょうせんです。 まずは、紙いっぱいに顔をかくことからはじまりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歯のポスター(2)
どのクラスでも、がんばってとりくんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たねのかんさつ(1)
先生が、たからばこを1年生にしょうかいしてくれました。
中には、2年生のおにいさん・おねえさんからのプレゼント、あさがおのたねが 入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たねのかんさつ(2)
みんなで、たねをじっくりじっくりかんさつしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 突撃!となりの昼ごはん 3
「これ、どうやって作るんだろうね?」
思わず口に出てしまうようなかわいいデザインも、子どもたちの笑顔のもとです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本を使って
クラスのみんなで図書室から本を借りてきた1年生。お友達に紹介するために表紙を写し描きしました。楽しい本でお友達と楽しいお話ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の保健室
1年生の体重測定です。体育座りも上手でお話をしっかり聞いたあと、体重を測っていただきました。今日は爪の検査もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 初めての遠足
初めての遠足に出発する1年生、今日は全員参加で行くことができました。
手作りの段ボールのそりをかかえて、ニコニコしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねんど〜1年生
小さく形にしたねんどをどんどん積み上げて自由に形にしています。とっても楽しそう!思いどおりにできたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はなまるもらえたよ
今日は3つのひらがなを使ったことばを練習した1年生。「すごい、とってもじょうず!はい、はなまるですよ。」先生にほめられてまたやる気まんまんです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雨の日の昼休み
外で遊べなくても1年生はとっても楽しい昼休み。6年生のおにいさんおねえさんが遊んでくれるからです。おべんきょうもみてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検1
今日は、1年生と2年生がペアになって、学校探検をしました。
2年生は「ここはね・・・」とやさしく1年生を案内しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検2
学校探検中の1年生と2年生、いつもはあまり行かない職員室や校長室も
おじゃましました。校長先生が、やさしく迎えてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に「あいうえお」
1年生の教室からとっても元気な声が聞こえてきました。あいうえおを楽しく正しく覚える学習に、みんな夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() はじめての身体測定
小学校に入って初めて身長や体重、座高をはかっていただいた1年生。これからどんどん大きく成長していくことでしょう。視力検査も上手にできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の青空広場
朝のしたくを手伝ってくれた6年生のおにいさんやおねえさんたちが、1年生を青空広場にさそって遊んでくれました。今日はペア学級の顔合わせも行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|