![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:56 総数:421016 |
あくあらんど
あくあらんどでは、みんなで集まってあるものを作っています。ヒントは水に関係するものかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はらはららんど
はらはららんどでは、けん玉やまと当てのやり方をみんなで研究中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ときめきらんど
ここ、ときめきらんどでは、数珠玉に糸を通したり、ホットボンドでまつぼっくりにかざりをつけたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() せなかであくしゅ
1年生の体重測定時に「せなかであくしゅ」ができるかどうか、チャレンジ
してもらいました。結果は保健だよりでお知らせしますが、あなたはどうですか? ![]() ![]() ![]() ![]() 富っ子のつどいに向けて 1年生(2)
ランドごとに集まって、くわしい計画を話し合い中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月の測定が始まりました
まず、1年生が保健室で体重測定に。測定の前の今月のお話は、「たくさん寝るといいこといっぱい♪」です。お話の聴き方もますます上手になりました。ご家庭で「どんないいことがあるの?」とお子さんに聞いてみてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() 富っ子のつどいに向けて 1年生
どんな出し物にしようか出し合っています。初めてのつどいにやる気満々。楽しそうなアイデアがどんどん出てきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝運動がんばっています
「今日学校にきてから、もう運動場を走った人は?」
先生の問いかけに、たくさんの手が上がります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() CM撮影 1年生
はじめての富っ子のつどいに向けて、はじめてのCM撮影です。大きなひらがなを抱えてどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 三津シーパラダイスにいったよ(1)
10月24日、1年生が楽しみにしている生活科の校外学習がありました。
行き先は「三津シーパラダイス」です。この日のために班で行動する練習を してきた1年生でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三津シーパラダイスにいったよ(2)
園内を班ごとに散策した後は、お弁当タイムです。
天気に恵まれて、本当によかったですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三津シーパラダイスにいったよ(3)
みんなで記念写真を撮影しました。とても楽しい一日でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食試食会1
1年保護者による給食試食会が行われました。久しぶりに食べる給食に笑みがこぼれ、おいしさを味わいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 給食試食会2![]() ![]() ![]() ![]() 木の実をとりにいこう(1)
今日は1年生が校外学習で、学区内に木の実をとりにいきました。
数珠玉がたくさんとれたら、富っ子のつどいでも活用ができそうです。 そして、水曜日の校外学習と同じように、今日は班活動も経験します。 最初に、班の人数を数えて、先生に報告をしている姿は、入学してから半年とは 思えないたくましさがありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の実をとりにいこう(2)
目的地に到着しました。
最初は、道路わきで様子をみていた子どもたちですが、だんだん積極的に なってきました。 富士山のふもと、絶景ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の実をとりにいこう(3)
最初は中まで入るのをためらっていた子どもたちも、時間がたつとどんどん
中まで入って取っています。こんなおちゃめさんもいました。 楽しい体験ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木の実をとりにいこう(4)
学校に戻ってきた1年生、班になって木の実を数えています。
「みてみて、こんなにたくさんとれたよ。」「こっちはくっつくんだよ。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 視力検査
今日は1年生の視力検査です。順番を静かに待っています。持ち方を教わったあと上手に指差しで答えていました。今、富一小では「目を大切にしよう週間」も実施中です。
![]() ![]() ![]() ![]() 何をしている時間でしょうか
時計の学習をしている1年生、おたがいに問題を考えて、出しています。
「何をしている時間でしょうか。」「おやつの時間かな?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|