![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:145 総数:419863 |
パソコンで作品作り
1年生がパソコンを使って、作品を作っています。
「どんなのにしようかな?」「動物はどう?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会
今日は、低学年の授業参観で、1年生と2年生が学習発表会を行いました。
この1年間の学習の成果と成長の様子をおうちの方も感じていただけたら うれしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会2
おうちの人が見守る中、順番に発表をしていく1年生です。
もうすぐ2年生ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習発表会3
長縄にみんなで挑戦しています。
がんばっている1年生の姿に拍手がおこりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝運動〜1年生〜
久しぶりの朝運動です。
毎日、自主トレはありましたが、朝運動の時間は緊張感が違います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼がきた(1くみ)
学習発表会の練習をしていた1年生のクラスに、鬼がやってきました。
親切な鬼さんは、なんとみんなに豆をくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼がきた(2くみ)
「こういうときは、なんて言うの?」
『鬼は外』の言葉が、あまりのおどろきに、なかなか出てきません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼がきた(3くみ)
よい子の1年生、おどろかせてしまってごめんなさい。
でも、本当の鬼は、みんなのところにはきませんので、安心してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() アイデアいっぱい
1年生が図工でニョキニョキBOXを作っています。
サインペンで絵を描いたり、色紙でカニさんを作ってはったり、 アイデアいっぱいで、楽しい箱ができそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かるた
1年生がひらがなの復習で、かるたとりをしています。
耳で先生の言葉をよく聞き、目でカードを探しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じょうずでしょう?
1年生の力作が完成しました。
中には、「コロッケをシチューにつけたら、おいしかった!」 コロッケサンド・シチューサンドの他に、コロッケシチューという食べ方もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コロッケサンド
今日の給食はコロッケサンドです。
でも、中には「シチュー(クラムチャウダー)を中にはさんだらおいしいよ。」と アレンジをして食べている1年生もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪遊び体験
バスで上って行くと、雪景色に子供たちから大歓声。そりすべりに雪合戦、かまくら作りと各々の思いで活動し大満足!!おいしいお弁当も外で食べてにっこり。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雪遊びに出発
1年生が雪遊びに出発です。昇降口で、校長先生に「行ってきます」のあいさつをしました。
天気に恵まれて、よかったですね。 ![]() ![]() 明日は雪遊び体験
1年生が楽しみにしている雪遊び体験の日はいよいよ明日。
教室で、バスの乗り方や並び方の練習です。 みんな元気で行けますように。 ![]() ![]() ![]() ![]() 8の字とびに挑戦中
体育館で元気に「いち!に!…」と声をあげている1年生。でも、数はすぐにとだえてしまいます。8の字とびが連続してできるために片足とびの練習が始まったからです。がんばって!
![]() ![]() ![]() ![]() 1月の健康指導が始まりました
今日は1年生です。
かぜ、インフルエンザ、感染性胃腸炎予防のためには、手洗いとうがいが一番です。 保健の先生が菌のいっぱいついた手の写真を見せてくれました。「うわぁ、やだ〜!こわい〜!」 そんな菌が手に残っては困ります。上手な手洗いができるように、今日は最新のグッズでお勉強です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手洗い実験
身長と体重を測ってもらったあと、手にチェッククリームを塗って教室に戻りました。
「手洗いチェッカー」に手を入れてみると…? ・ ・ ・ ふだんどおりの手洗いだとしっかり落ちていない部分がひと目でわかりました。 今月は手洗い週間もあります。富っ子みんなが毎日元気で学校に来られるように、手洗いとうがいでウイルス対策をしっかりしましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業再開
体育館で始まりの会を行った後、教室ではすでに学習モードになっています。
「自分の名前が書けた人?」「はい!」次々に返事があります。 そして、さっそく漢字の学習が始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業再開2
「頭を学校に切り換えて。」
プリントをもらった人から、算数と国語の問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|