最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:60
総数:421766
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子のつどい7「6年生」

6年生は、
6年1組「シーズンアドベンチャー」
6年2組「RISU&スポーツワールド」
6年3組「富一マート」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい6「5年生」

5年生は、
5年1組「ゲームフェスタINトミベガス」
5年2組「ジャングルスポーツ」
5年3組「わらしべ長者風迷路!」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい5 「4年生」

4年生は、
4年1組「オリジナルダンボール公園」
4年2組「エコ楽ランド〜4年2組に全員集合」
4年3組「祭りだワッショイ大作せん」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい4「3年生」

3年生は、
3年1組「ミラクルゴムランド」
3年2組「WAKU×2おもしろめいろ」
3年3組「わくわく祭り」
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい3「2年生」

2年生
2年1組「にっこにこ2っこのふじ山ひみつめいろ」
2年2組「わくわくダンボールランド」
2年3組「にっこにこアドベンチャー」
の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい2 「1年生」

1年生は、どのクラスも「どんぐりちょうじゃ」というお店を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい1 「開会式」

 今日は天候に恵まれ、予定通り「富っ子のつどい」が行われました。
 開会式や各クラスの様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

つどいまで あと2日

 楽しみにしている「富っ子のつどい」まで、あと2日。準備も大詰めのようです。
 「明日が本番!?」と思わせるような雰囲気のクラスもありました。どうやら、お客さんの導線を確認するため、本番と同様のセッティングをしたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい

来週の土曜日の富っ子のつどいに向けて、各クラスで準備が進められています。
来てくれるお客さんが楽しめるように、子供たちがアイデアを出し合いながら
試行錯誤を繰り返しています。
あと1週間。どんなお店になるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽鑑賞会

画像1 画像1
 今日は、深良小と合同の「音楽鑑賞会」が行われました。演奏してくださったのは、東京コンサルターレ室内管弦楽団です。
 知っている楽曲をいくつも演奏してくださったので、歌を口ずさんだり、体でリズムをとったりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。また、それぞれの学校の校歌を、オーケストラの音を伴奏にして合唱する場面もありました。

 「本物に触れる」、とても大事なことですね。

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風19号の影響が心配された3連休でしたが、本日は天候が回復し、後期の始業にふさわしい空模様となりました。
 体育館では始業式が行われ、校長先生からは、「五感」をフル回転させて学校生活を送るよう励ましの言葉がありました。
 始業式に続いて、各種コンクールの表彰も行われました。
 「実りの秋」、充実した学校生活を送りたいものです。

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、前期終業式が体育館で行われました。代表児童による前期を振り返っての作文発表に続き、校長先生の話を伺いました。
 先日の台風接近に伴う休校で、前期の授業日は104日でした。前後期の間が3日しかありませんが、気持ちを切り替え、新たな目標を持って、後期の生活ができるようにしましょう。ちなみに後期の授業は99日の予定です。

第3ステージ「つくる」のスタートです!

 子供たちの元気な声が戻ってきました。前期授業の再開です。
 今朝は全校集会が行われました。全校合唱をしたり、校長先生の話をうかがったりしました。久しぶりの再会で、明るい笑顔の輪が体育館に広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いかのおすし

 今日は、防犯訓練が行われました。
 不審者に声を掛けられた時の対応、不審電話がかかってきた時の対応などを学びました。高学年の講習では、不審者に追いかけられたときに逃げ切れるかどうかの実験も行われました。
 
 いざ、というときのために、「いかのおすし」を忘れないようにしましょう。
  ・いかない ・乗らない ・大声を出す ・すぐ逃げる ・知らせる

 地域の方々、富っ子の安全・安心のために、これからもご協力お願いいたします。    

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

 表彰が行われ、優勝旗は黄組に手渡されました。
 また、児童会役員が、今後に向けての力強いメッセージを全校児童に伝えました。
 保護者の皆様、地域の皆様、運動会に対する熱い声援、ご協力、ありがとうございました。今後も富っ子を温かく見守って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式「得点発表」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 結果発表が、閉会式の中で行われました。
 ご覧とおり大接戦でしたが、黄組が初優勝を飾りました。

最終種目 「大玉送り」

 いよいよ最終種目の大玉送りです。午後から風が出てきたので、大玉をしっかりコントロールできた色が勝利を収めることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗リレー 6年生

 団結力を見せつける、そんな力強い走りが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗リレー 5年生

 学年があがるごとに、迫力が増していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗リレー 4年生

 午後の部も大詰め、高学年のリレー種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
1/30 クラブ
2/2 朝会 体側1年
2/3 新1年生入学説明会 体側5・6組 ドリル週間開始(2/13まで)
2/4 授業参観・懇談会(低) 何でも相談日(高・特)
2/5 集金日
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343