![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:119 総数:420402 |
お祝いメッセージ
心のこもったたくさんのメッセージは卒業生の宝物になりました。ありがとうございました。
![]() ![]() よびかけ
PTAから記念品をいただいたあと、いよいよよびかけです。
卒業生の6年間の思いを5年生がしっかり受け止めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業証書授与
おごそかな中で開式、校長先生から証書が授与されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式を迎えた教室…
5年生や先生方が心をこめて飾り付けてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修了式 1
昨夜の暴風雨がうそのよう。日差しがまぶしい青空広場で、今年度の修了式が行われました。代表の富っ子が1年間を振り返って作文を読み、「がんばったこと」をたくさん発表していました。次に校長先生から修了証書が学年代表に手渡されました。ご家庭で成長をお確かめください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修了式 2
校長先生からは、1年間の成長をたくさんほめていただき、来年の目標もいただきました。最後に転校するお友達とのお別れ式です。新しい学校でも友達をたくさん作ってがんばってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富士山博士集会1
児童会主催の富士山博士集会が始まりました。ねりにねった○×問題を出してくれるのは、児童会扮する富士山博士たちです。寒い朝でしたが、体育館いっぱいに富っ子たちの元気な声が響きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富士山博士集会2
最後まで残った子供たちはステージで紹介とインタビューです。あれ?先生もがんばりましたね。今年は富士山資料館で学習してきた3年生が多いですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富士山博士集会3 校長先生のお話
今年は富士山の生い立ちなど、自然に関係したことを話してくださった校長先生。子供たちもよく知っている楽寿園、柿田川、富士山資料館などをまじえて、富士山の歴史を話されたので、みんな大きくうなずいていました。今日のお話を聞いて、もっともっと富士山を知りたくなったことでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を送る会
平成24年度、6年生を送る会が始まります。
みんなで送る楽しみもあり、6年生がいなくなってしまう淋しさもあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トップバッター
さあ、「6年生を送る会」の始まりです。
トップバッターは2年生、手と体を使って演奏を始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダー演奏
3年生の出し物は、リコーダーの演奏から始まりました。
となりで1年生から「すごい!」と感想がありました。 そして、次にあらわれたのは・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グッキー
合い言葉は「○○○○」
とても元気をもらった3年生の出し物でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ソーラン節
4年生の出し物は「ソーラン節」です。
6年生はよく知っていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 来年は5年生
来年は5年生になる4年生、一つ一つのポーズが決まっています。
後ろの方には、クラス目標が飾られていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 海賊がいっぱい
1年生は海賊に扮して、ダンスを踊ってくれました。
ひげがついている人もいましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3つのたからもの
1年生は、6年生からもらった3つの「たからもの」のお礼をいいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エール
5年生の出番となりました。
会場準備から会の進行まで、本当にたくさんのことをやってきた5年生、 まずはエールから始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フルパワー
5年生全員で言葉を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プレゼント贈呈
1年生から、お世話になった6年生にプレゼントが贈呈されました。
各学年からのプレゼントで、体育館はいっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|