志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

お疲れさま

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も一日いい仕事しましたね!

校舎内も砂

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暖かくて窓を開けていたこともあり、教室内に砂が。掃除やりがいありますね。

清掃の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな一生懸命ですね。無言清掃が徹底しています。

政党について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 時代の流れの中で政党がどんな道のりをたどってきたのか?歴史は繰り返すと言いますから、しっかりと勉強しよう。

歌舞伎

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 総合芸術、歌舞伎。日本の伝統芸能を勉強します。楽しみですね。

ペアリーディング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 となり同士で音読。単語の読みや意味など分からないところを教えあっていました。教える方も、教わる方も良い勉強になりますね。

シラバス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 評価の規準について授業で説明、どんな学習をすればよいかよく分かりました。毎日のプリント、大切さが分かりましたね。

原子について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 目に見えない小さな粒が集まって身の回りの物すべてができている!なかなかイメージわきませんね。ミクロの世界は日常とは感覚がちょっと違うんですね。少しずつ慣れていきましょう。

先生方もお疲れ様

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝からありがとうございます。

動き軽やか〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各種大会に練習試合と忙しい連休を過ごしたようです。休み明けでも動きは軽やか。連休の疲れはないようです。

連休明け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連休明け、朝練で一日のスタートです。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室で見つけたワンショット。
 分からないところは先生に聞く。大変良い習慣です。
 先生のお手本。細かな線が何本も重なって影の濃さを変えています。
 100mこんなに長い!

100m〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 100mの記録測定。こうしてみると、案外遠い・・・。

デッサン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 紙コップをデッサンです。紙の質感を出せるかな?

受け身の文

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 be動詞の考え方を当てはめると、受動態も理解しやすいのです。疑問文、否定文もすんなりできました!

計算の工夫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 計算の工夫でぐっと楽になるのです。式を丸ごと文字に置き換えるという技!まとめ方もとっても上手です。大変見やすいノートですね。

品詞の勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここ、苦手にする子多いんですよね〜。大事なところ、ラインを引いて覚えましょう!

人口ピラミッドを予想しよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなが大人になる頃、どんな社会が待っているのでしょう?人口ピラミッドを予想してみよう。

大きな声で!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気にあいさつ。今日も一日頑張ろう!あいさつ率計算中〜

跳んで投げて〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 だんだん様になってきましたね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729