志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

朝の読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実習の先生も一緒に読書です。どんな本を読んでいるのかな?聞いてみよう!

2年生も朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校代表目指して、2年生も本格始動です。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽学校、喜久田中〜!

おいしいとこ食べちゃった

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パンの中の柔らかいところが好物?お猿も給食食べたいのかな?。

楽しい給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実習の先生と楽しい給食です。

下克上?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の学校代表の座を脅かす存在になれるかな?2年生、合唱特訓中。

移項

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 頭で考えなくても、式を見ただけでぱっと移項できるように繰り返し練習中。慣れが大事ですね。

一緒に勉強

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教育実習の先生、生徒と一緒に授業を受けます。研究授業に向けて勉強中!

環境の変化と適応能力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 人間は自分の体温を一定に保つことができる恒温動物です。環境の変化に対応することができます。体温以外はどうかな?

国民主権

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国民主権ってなんでしょう?憲法のどこに、どんなことが書かれているのかな?

朝の挨拶運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 心地よい風を感じながら元気に挨拶です。

合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校代表の座を狙う1,2年生。3年生、負けるな〜

朝の合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、合唱本気モードに突入です。朝から熱いですね!

ワークシートうめられるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公民の授業、憲法の役割について考えました。どんな役に立っている?

英語で作文

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 言いたいことを英語でどう言ったらいい?先生方にお手伝いしてもらいながら英語で作文です。

3週間の教育実習

画像1 画像1
 昼の放送で全校生に自己紹介をしました。喜久田中の先輩です。しっかり勉強教わりましょう!

先生の動き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ただ歩いているだけではないのです。どの問題で困っているか、ちゃんと見ながら歩いているのですね。

Sはどこに移動した?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三人称単数のS。疑問文、答えの文、どこに隠れているか分かるかな?黒板を見ながら整理してみよう。

ワークとノート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークの要点をノートにまとめ、授業のノートを見ながらワークを解く、ワークとノートのリンク、素晴らしいですね。

プラスチックの性質

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同じように見えるプラスチックも水に浮かぶもの、沈むもの、違いがあるのです。燃やしたときの変化も様々。種類ごとに特徴をまとめてみよう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729