志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

季節の花がきれいです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昇降口、花の香りが気持ちいいですね。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 陸上練習終わってから合流する子も。お疲れ様!

男子も頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 砲丸投げ、フォームも良くなってきましたね。
 リラックスしてクールダウン。

女子チーム元気です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気合い十分!

いよいよ来週

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 納得のいく練習で本番を迎えたいですね。

体験活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 インターネットで何を調べているのかな?焼き物のパンフレットを見ている班も。体験活動いいですね。

会津班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 周遊バスあかべぇ。一日券を買うか、その都度払うか?3回乗るなら一日券の方が安いそうです。予算も考えて計画ですね。

バスの座席などなど

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「先生、お土産は何がおすすめですか?」班別行動の計画、お土産をどこで買うかで行程が変わるようです。計画を立てるのが楽しいんですよね。

よりよい学級にするために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級役員を中心に学級の課題を話し合いです。それぞれどんなことに注意をし努力していくのか、意見が出されました。

こちらも旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 記憶が曖昧なところは友達同士確認し、記事を書いていました。撮影者に気がつかないほど集中している子もいました。

旅行記作成中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 写真やパンフレットを切り抜いて紙面構成を考えていました。完成が楽しみです。

イメージマップから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の紹介したいことをどんな順番でどんな風に紹介したらいいか考えました。イメージマップで文の構成を整理です。

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夜食を食べ過ぎ眠れなくなり睡眠不足。朝食も摂らずに学校へ・・・。これでは健康的な生活とは言えませんね。健康な生活のためにはどんなことに注意すればいいかな?

1年生英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 読み方が分からないところはお互いに確認しながら音読。慣れてきたら見ないで暗唱できそうですね。黒板でポイントを確認しながら意味を調べました。

地球温暖化

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二酸化炭素の排出が地球全体の環境問題になっています。一国だけの問題ではないのですね。どんな取り組みをしているのでしょう?調べてみよう。

真剣なまなざし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の実験、光合成。顕微鏡で細胞を観察すると緑の粒が見えました。アルコールで脱色しヨウ素液を垂らすと・・・。

団結の力!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 声が合わさり大きな塊に?!選手の元気が出る応援に仕上がりそうです。

本番が楽しみですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生も上手に合わせることができました。

応援歌演習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手激励会に向けて、応援練習をしました。

準備もう少し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 準備、間に合いそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729