志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

隅々まできれい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生のお話を受けて清掃頑張っています!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級役員の写真撮影。学年通信に載るのかも!掃除、ロッカーの中もきれいにしました。階段もぴかぴかですね。

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校集会の後片付け、生徒会の皆さんが手際よく行ってくれました。ありがとう!

表彰されました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日本英語検定協会から「奨励賞」をいただきました。英検に積極的にチャレンジしてきたことが認められました。
 今年度の第1回目の英検、締め切りは明日です。自分の可能性に挑戦しよう!

校長先生のお話

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生より、年度の初めに力を入れたいこと、3つお話しがありました。
 まずは元気なあいさつと返事!表彰の時、授業の時、日頃から大きな声であいさつと返事をしましょう。
 二つ目は掃除。自分たちの学校を自分たちの手できれいにしましょう。無言で、協力し、一生懸命掃除しましょう。
 三つ目は下足。かかとをつぶしたりはもちろんしていませんよね。下足を入れるとき、きちんとそろえておくようにしましょう。
 一人一人が校長先生の3つのお話を意識して生活したいですね。

前期任命式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前期の学級役員を任命しました。学級役員をサポートして団結力を高めたいですね。

全国学力学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語と数学、基本と活用力を試す問題に挑戦。知恵を絞って頑張れ!

桜見頃です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室から見える藤田川は桜の名所。何とも贅沢な環境ですね。校門前の桜もきれいです。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室や校庭のワンショットです。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パスをつないでシュート!キーパー頑張っていますね!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 桜の花をバックに活動中。卒業生が応援に来てくれました。

バレー部紅白戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サーブが決め手!レシーブを崩せるかな?

バドミントン元気です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつも声が出ているのがバドミントン部。男女とも気合いあふれていますね。

先輩優しいね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 優しく教えてもらえるので上達も早いですね!心を一つに演奏ですね。

きれいになりましたね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無言清掃完了!きれいになりましたね!

床もぴかぴか

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 丁寧に、隙間なく、てきぱきと作業中!

無言清掃!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 喜久田中学校は無言清掃を徹底しています。伝統は1年生にも引き継がれていますね!

桜満開!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校の隣をはしる磐越西線からも桜が見頃ですね。学校全体がぱぁっと明るくなりました。

春の〜うらぁらぁのぉ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 外もすっかり春到来。桜の花が満開です。近くの藤田川を思い浮かべて?合唱です。

理科の実験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ふくらし粉を入れるのと入れないの、どう違うかな?断面を比較してみよう。ふくれるしくみを解明しよう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729