志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

全校集会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各種表彰がありました。たくさんの入賞者!みんながんばりました!!

中2体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 映像に合わせてステップ練習。表現運動、ダンスの発表に向け特訓〜。なかなか手強い・・・。

古典パビリオン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生、古典で勉強した竹取物語。タブレットを使って調べたことをまとめています。発表準備、万端かな?

中1数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 線対称な図形を書きましょう。書き方、よく見てね!

中3音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 リコーダーの練習の後、モルダウの曲を場面に合わせて聞き分けができたか確認。班ごとに発表です!

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 論作文の練習中。「高齢化社会の問題について」などのテーマについて論じます。序論、本論、結論に分け、自分の意見を筋道立てて述べることができるかな?

中2英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 落語、まんじゅうこわいの英語版。英語だとドーナツがこわいになるんですね。ちなみに、お茶の代わりにミルクがこわい!がオチになります。話術で落とせるかな?

防犯について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 交通安全や防犯についてお話がありました。喜久田地区近隣の空き巣被害として、家はもちろん、車の鍵も盗んで車中も被害に遭った事例が紹介されました。
 年末年始にかけて、地域一丸となって防犯に努めましょう!

素晴らしい発表でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習の成果を十分に発表できたと思います。想いを行動に!

少年の主張発表大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内予選で選ばれた6名のみなさんが、喜久田地区の発表に臨みました。最優秀者1名が郡山市の発表に臨みます。

喜久田地区明るいまちづくり推進大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 喜久田地区の防犯標語で表彰されました!

最優秀    「あいさつで ぼくらの街を パトロール」
商工会長賞  「防犯は 地域の絆で 守ろうよ」
       「守ろうよ 地域の笑顔 家族の笑顔」
防犯指導隊長賞「自転車の 盗難防止に ツーロック」
入選     「ごめんムリ 断る勇気が 相手も救う」
       「毎日の 施錠の確認 家守る」

 師走になり、慌ただしさから事件事故が増える時期。防犯の意識を持って生活したいですね。受賞者のみなさんおめでとうございます。

3年生の清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1、2年のお手本ですね!

受験生だからこそ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 清掃をしっかりやっています。心を磨いて精神修養。頭も心も充実中!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タブレットを使って竹取物語を調べて新聞作成中。スクープ??記事の予感・・・。

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テスト反省をしました。どんな勉強をしていたらテスト点数とれたかな?勉強の仕方を反省するのも大事ですよね。冬休みの成果テストに向けて勉強方法を見直そう。

2年学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職業チャートを使って自分に合った職業を探しました。自分に合った?自分は何をしたい?自分って??進路選択は自分選択。なりたい自分になろう!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 疑問文をどう答える?主語はどうやって決める?黒板のポイントを見ながら練習です。

何書こうかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 頭を抱えている?のは志願理由書?それとも卒業アルバム?みんな悩んで成長するのです?!

受験に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 志願理由書を書いています。2学期のまとめも同時進行で。忙しいですねぇ。

隣の教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、昼休みはどちらのクラスもお勉強。さすが!自覚が違いますね!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729