志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

中3数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 相似比の二乗が面積比。どの部分に相似比を当てはめられるかな?

献立を立てよう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 調理実習に向けて、献立会議。ウナギの蒲焼き?!

中2英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期にまとめに入りました。教科書、ワーク、問題を解いて弱点確認!

心もきれいに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除を通して心も磨いています!

清掃風景から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無言清掃強化週間。みんな無言でテキパキと清掃をしていました。

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 消費者を保護する法律があるんですね。どんなときに保護してくれるのでしょう?知っていると必ず役立つ!

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実力テストの解説です。長文もキーセンテンスを押さえれば攻略できます。今回のポイントはここ!反省できたかな?

中2美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 粘土で服を作っています。縫い目も再現しなかなかリアルの作品も登場しています。完成が楽しみ!

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 竹取物語、地域による違いを調べて発表です。発表資料、もうすぐ完成です。

中2英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現在進行形を学習中。ingのつけ方で注意が必要ですね。要点チェック!

中3理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 季節によって昼の長さが変わるのはなぜ?公転面に対しての地軸の傾きが関係しているようですねぇ。自分の言葉で説明できるかな?

主題を聞き分けろ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 モルダウの曲想から、どの場面の音楽かを聞き分け順に並べます。ヒントをもとに考えよう!

文化部掲示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月、来月の掲示です。とってもきれいにできましたね!文化部のみなさんありがとう!

モラルジレンマ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 道徳の授業。バス停に5名の人がいます。バスが事情で遅くなるそうです。あなたは自家用車で通りかかりました。3名なら乗せることができます。さて、誰を乗せますか?その理由は?お年寄りだから?知っている人だから?友達はどんな理由で選んだのかな?

テスト連絡票が配布されました・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 頑張った成果はどうでした?思ったよりできた人、目標に届かなかった人などそれぞれ。大事なのは、この結果をどう冬休みの勉強につなげるか。まとまった時間がとれる冬休みにしっかりと復習をしましょうね。

クラスのナンバーワンは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級振り返りシート!クラスのナンバーワンは?掃除一生懸命やる人、授業中発言する人、困っているとき手伝ってくれる人等々、友達のいいとこ、たくさん見つけよう!

仕事の選択

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 仕事を選ぶ時、何を基準に選びますか?お金?休みの多さ?それとも・・・。あなたはどんな仕事を選びますか?

笛の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コンサートまであと少し?!がんばろう!

面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達の面接を見ながら、自分だったらどう答えるか思案中。ただ、あの椅子に座るとねぇ・・・。

3年実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週は志願理由書を書いています。そんな中の実力テスト。真剣度が違ってきますね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729