志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 記念すべき第1回親子バドミントン大会、大成功でした。みなさんお疲れ様でした!

みんなでゲーム!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学生、中学生、親、みんなミックスしてゲーム!楽しいですね。

ヘアピンショット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お盆にのった水の入ったコップをイメージするのがコツ。高度な技術も練習しました。

お母さんパワー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもに負けられませんね!小学生もお母さんに負けられません!

中学生のお手本

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小学生の前でお手本!緊張しますね。

親子バドミントン教室から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初心者も中学生のお兄さん、お姉さんが丁寧に教えてくれますよ。

家庭教育学級

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 親子バドミントン教室を開きました。喜久田小学校と喜久田中学校、本年度小中連携に力を入れており合同行事の一環として中学校長、バドミントン部顧問、バドミントン部を講師を講師に小、中学生と親子、一緒に汗を流しました。

県スケート大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日行われた県スケート大会の様子です。見事トロフィーを頂いてきました!雪が舞う悪条件の中、がんばりました!

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ITCフル活用!発表会です!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生産者と消費者、そこをつなぐのが流通ですね。流通について勉強中。担任の先生も参観していますね!

南中高度はなぜ変わる?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏と冬とでは昼の長さが変わります。南中高度が関係しています。そもそもなぜ、南中高度が変わるのでしょう?地球儀とにらめっこしながら考えよう。

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音の世界を勉強しました。音が飛ぶって?たたいていない音叉がなぜ鳴るの?音って不思議ですねぇ。

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お家の方の前で作品制作です。仕上げのニス塗りまでいけるかな?

授業参観でした!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術の作品、見ていただけました?素晴らしい作品いっぱいです。

中1国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タブレット大活躍!発表資料できてきました。

雲と霧の違いは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気何でも質問箱。身近な疑問を疑問を調べよう!各自、面白いテーマを見つけたようですね!

アマゾンの熱帯雨林

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 南米の自然について勉強しました。草原が広がる豊かな大地。どんな特徴があるのかな?

フローチャート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プログラミングの基本、フローチャート。条件によって分岐し、目的のプログラムを遂行します。
 フローチャートを使ってカップ麺の作り方をフローチャートにしてみました!どんな条件が必要?

中2国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークシートの書き方、友達のシートを参考にしてみましょう。大型ディスプレーを活用して情報の共有です。

中3家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 布の絵本、だいぶできてきましたよ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729