志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年数学(グラフと変域)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 式をグラフにした後、どこからどこまでの範囲かを確認しましょう。変域、覚えましたね!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 未来形の学習です。どこに単語を入れたらいいかな?

朝の交通指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTAの施設補導委員会の皆さんにご協力をいただき、朝の交通指導を行っています。元気に挨拶しましょう!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国語で出てきた作品の続きを創作しました。友達の作品を評価します。評価項目は黒板の通り。さて、どんな作品が出てくるかな?

版画デザイン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 デザインをカーボン紙で版に写し取ります。角度を変え版を重ねると、これまた趣のあるデザインに。どんな作品ができるかな?

答えはひとつ?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 方程式を解きました。さて、その答え本当に大丈夫?条件に当てはまるかどうか確認が必要ですね。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グループごとに輪読。読めない漢字、友達が教えてくれますね!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東京お台場、さて、何でお台場なんて名前がついたのでしょう?由来を調べるとこんな歴史が見えてきましたよ〜

1年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ありがとうの言葉。心が温かくなる言葉もあれば、その逆の言葉もあります。言葉について考えました。

2年生総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職場体験のお礼状を書いています。正式なお礼状の書き方、できたかな?。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予告通り、単元テスト!家で勉強してきたかな?できはどうでしょうねぇ。

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のまとめ、ワークをまとめます。先生の指示通りできたかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 単元テストの反省です。間違ったところはノートに書き出して覚えます。教科書も確認し完璧ですね!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 発表を聞いて良かったところを相互評価しました。みんな発表上手ですね。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のノート、先生の話したことや大事なポイントをきちんとまとめていました。素晴らしいノートですね。

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 合唱祭に向けて、パート練習に熱が入っていました。リーダーを中心に頑張っています。

資源回収がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の日曜日、資源回収がありました。中学生と保護者が協力し、地区ごとに資源を回収しました。この日のためにわざわざとっておいて下さったご家庭もあり、地区の協力にも感謝です。ありがとうございました。

3学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 私立高校の入試説明会を受けました。入試に向けて気持ちも高まってきました。午後は学年集会。入試に臨む心構え、面接の受け方を見ながら気を引き締めました。

10分間!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 救急車到着まで、10分間!全員でリレー。10分間、長かった・・・。

命を守る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いざという時に出くわさないのが一番ですが、もしもの場合に対処できる知識と能力を身につけよう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 県立3期入試 PTA会計監査
3/23 県立3期合格発表 修了式
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729