志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

明日の本番に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽学習発表会、いよいよ明日です。放課後の練習、最後の仕上げです。

聞き取りテスト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語の質問に英語で説明できるかな?道案内をお願いされていましたよ。

秋ですねぇ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小さい秋いっぱいです。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 福島県内の有名な観光地を道案内です。どの電車に乗って、何駅目?

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生の言葉、聞き逃さずメモ!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こそあど言葉を勉強中。文の中でどんな役割を持っているか分類です。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 授業のまとめ、琵琶湖の日?なぜ7月1日??

中1美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 レリーフ作成をします。図書室でデザインを考案中!良いデザインできた?

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グループで相談して難問に挑戦!意見を出し合って解いてみよう!

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文法をスクリーンで確認。訳し方もマスターできたかな?

バドミントン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 動きが速くて画像がぼけてしまいました。動きキレキレですね。

バスケ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三人の動きを確認中。速く正確に!パスを極めよう!

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習試合の反省から、守備のポジションを修正しました。マークが外れていないか、コーチングしながらミニゲームです。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブロックの位置と守備の確認をしました。一歩を大きく。フットワークを使って正面でレシーブしましょう。

避難訓練がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科室から出火という想定で避難訓練を実施しました。非常ベルを鳴らし119番通報を行い万が一に備え、同じ手順を確認しました。
 消火器の使い方を代表生徒が体験し防火の意識を高めました。

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サッカー。女子リーグが熱い!男子に負けない熱気です。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本棚の部品を製作中。カンナをかけて仕上げますが、なかなか手強いようです・・・。

中3英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 WANTの意味をどう訳しますか?語順は黒板を参考に。

中2英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 週末課題が出ていますよ!忘れずに!

中1家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 調理実習です。おいしくできたかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 県立合格発表
3/15 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729