志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入試問題のトライ!分からないところは協力して取り組もう!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式に向けて、式歌練習です。男子はCDに合わせて音取り。本番まであと少し!

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ライトスクラッチを制作中。アクリル板にニードルで刻み絵を描きます。どんな作品ができるかな?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 回転体について学習中。平面から立体が想像できるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の授業のポイントはこれ!CDに合わせて発音練習。ポイントを意識しながら読みましょう!

3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 シュート練習から授業スタート。試合で成果で出たかな?

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 困難な状況を乗り越えた資料映像を見ながら自分のことを振り返りました。
 大人に向かって、必要なマナーは?質問から考えました。
 勉強以外でも学ぶこといっぱいありますね。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の得意分野がコンピュータ診断で出てきました。自分の特性を知って職業選択に役立てましょう!

卒業文集制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 原稿完成したかな?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書室でデザイン案を思案中。ご当地マンホールを作成します!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まとめのチェック問題です。できたら先生に見てもらいましょう!

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教科書の要点をチェック!先生の解説を聞き逃さずにライン引こう!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入試問題に取り組んでいます。実践あるのみ!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 導体と不導体、電流の流しにくさを利用するとこんなこともできるんですね。発泡スチロールが簡単に切れました!

本日の下校時刻16:00

 1,2年生の欠席、早退の状況から部活動を中止とし16:00下校と致します(お迎えの時刻変更が間に合わない場合、学校で待機させます)。
 3年生の1期入試対策等の活動は予定通り実施致します。
 ご理解とご協力をお願い致します。

インフルエンザ罹患状況

 現在1年生でインフルエンザによる休みが増えています。頭痛を伴うことが多いようです。体調が優れないときは早めの受診をお願い致します。
 受診後はインフルエンザで会ってもなくても速やかに学校にお電話をお願い致します。
 今後、罹患者の増え具合を見て、下校時刻の変更等が必要な場合、ホームページ、メール配信でお知らせ致します。

ノーメディアディ

 喜久田小学校との合同実践で2月の毎週水曜をノーメディアディとしてテレビやゲーム、パソコン、スマホをしないで時間の使い方を見直す日としたいと思います。本日プリントを配布しました。
 生活を振り返り、時間を有効に使うきっかけとして自立的な生活を踏み出す一歩になればと考えています。ご家族もぜひ参加いただければと思います。
 

女子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 シュートの前にワンフェイント。前に出ると見せかけてバックステップからのシュート!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スパイク練習。腕をしならせて後ろからペシッ!?

学級でも

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 原稿作成真っ最中〜
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業式場作成準備
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立合格発表
3/15 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729