ランチタイム
実習の先生と食事ができるのも来週まで。たくさん話をしましょう。2年生の昼食風景です。
【行事風景】 2017-06-16 22:03 up!
バイオテクノロジー
遺伝子組み換えの最先端技術。受精卵を半分こ。それぞれを培養しクローンが作れるのです。発光するマウス、くらげの遺伝子を移植。びっくりですね。
【行事風景】 2017-06-16 22:00 up!
テストに向けて
練習問題プリントをやったりワークをやったり。定期テスト対策、それぞれの方法で頑張っています。
【行事風景】 2017-06-16 21:56 up!
来週定期テスト
単元テストで本番に備えます。できなかったところは要注意。
【行事風景】 2017-06-16 21:54 up!
教えること学ぶこと
数学の問題、分からないところはどうする?男女関係なく教え合えるのが喜久田中の良いところ。友達、教え方上手ですね。
【行事風景】 2017-06-16 21:53 up!
心配?
生徒のつぶやきを上手に生かせるかな?指導教官、親心〜。
【行事風景】 2017-06-16 21:50 up!
教育実習授業
昨日の反省を生かして、同じ単元で授業研究。昨日より生徒とのやり取りができてきました。上達が早いですね。
【行事風景】 2017-06-16 21:48 up!
受験のテクニック
ルートの問題、ルートを効率よく外すにはどうしたらいいでしょう?こんなコツがあるんですね。短時間で問題が解けそうです。
【行事風景】 2017-06-16 21:46 up!
おまけ
実習の先生、見守る指導教官、親心?生徒の皆さんも真剣に取り組んでいましたね。
【行事風景】 2017-06-15 21:33 up!
遺伝子組み換え技術
遺伝子の組み換え技術、クラゲもマウスも共通の遺伝情報でできているんですね。発光クラゲの遺伝子の一部をマウスに組み込むと、光るマウスが誕生。異なる種の花粉を交配して胚を培養。新品種を作り出します。最先端のニュースから何を考えたかな?
【行事風景】 2017-06-15 21:25 up!
教育実習
実習の先生が授業をしました。教材研究もばっちり。空き教室でリハーサルをして授業に臨みました。指導教官も一緒に授業を受けました。どんな反省が出たのかな?
【行事風景】 2017-06-15 21:18 up!
英作文できたかな?
英作文、合格したらはんこをもらいましょう!ニコニコマークのおまけ付き!
【行事風景】 2017-06-15 21:16 up!
高いシの音
高いシ。指使いを確認。おやおや、違う音が混じっていますねぇ。穴をきちんとふさいでいるかな?
【行事風景】 2017-06-15 21:04 up!
一夜一夜に
富士山麓に〜。ルートの覚え方ですね。発展問題、ルートの応用です。
【行事風景】 2017-06-15 20:51 up!
国語音読
テスト範囲を音読。漢字の読みや意味を確認です。グループでお互いチェック!
【行事風景】 2017-06-15 20:45 up!
実験条件は?
気孔の数、葉の表と裏でどちらが多いか、どんな実験をすれば分かりますか?条件を設定して考えましょう。
【行事風景】 2017-06-14 16:00 up!
複数形のS
複数になるとSがつきます。規則性と読みの確認をしました。
【行事風景】 2017-06-14 15:57 up!
心の場面をイメージしよう
心のイメージを絵にしました。どんな絵が描けた?怒って、笑って、泣いて、不安になって。どんな絵が描けた?
【行事風景】 2017-06-14 15:32 up!
川が流れる
熱帯雨林を通ってアマゾン川は流れます。英語で表現するとRUNです。そう、走る!川は走っているんですね?!
【行事風景】 2017-06-14 15:28 up!
琉球王朝について
琉球王朝は薩摩藩とどのような交流を持っていたのかな?独自の文化を育んできた沖縄県。そのルーツを勉強しましょう。
【行事風景】 2017-06-14 15:25 up!