志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国歌に出てくる「さざれ石」は文部科学省の前にある?!詳しくは社会科担当まで!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三本のグラフが交わり三角形ができました。さて、面積を求めることはできるかな?直角三角形とは限りません。どうやって求める?

テスト対策のテスト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週末には定期テストがあります。授業で模擬テストをやりました。「理由を問われたとき、答え方の文末は?」先生の解説を良く聞きましょう。

中3社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 国の最高議決機関、国会。衆議院と参議院、どんなしくみで議決していくのかな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 等圧線を数えています。猪苗代湖周辺の気圧はどれくらいあるのかな?天気図見ながら悪戦苦闘。

RAKUGO

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 落語について書かれている英語の文章、どんなことが書いてあるのかな?

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 演奏会に向けて、グループごとにアルトリコーダーの練習です。

ラストスパート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、時間ぎりぎりまで頑張っています!1問でも多く!!

良い天気です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 外ではサッカー。ぽかぽか陽気〜

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 粘土でシャツを制作中?!何ができるかイメージわきます?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 イントネーションと発音に注意して音読です。CDのお手本を良く聞いて!

3年定期テスト!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期の評定が決まる大事なテスト!最後まで頑張れ!

放課後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋ですね!芸術にスポーツに頑張っています。

シュート練習!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サッカー部、シュート練習です。ミニゲームでもシュートミスが見られますので念入りに練習ですね。

女バス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 シュート練習!少ない人数でも頑張っています!

バドミントン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 フォームが様になってきました。隙あらばスマッシュ!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブロックの位置とフォーメーションの確認をしていました。限定されたコースを読んで守備をします。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の様子から。

寝ているわけではございません

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 吹奏楽部、マウスピースを加え横になりました。腹筋を使った呼吸の練習かな?

文化部制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 衛生ポスターのデザイン案を練っていました。どんなデザインに決まるのかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 卒業式全体練習
3/8 県立2期入試 実力テスト(1・2年)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729