志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

明日新人戦(バレー部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サーブの確認です。左足が修正ポイント!良い姿勢から良いサーブ!

明日新人戦(サッカー部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボールの感覚を確かめながら、闘志を秘め黙々と練習中。

明日実力テスト(3年英語)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の実力テストに向けて、特訓中!

運動エネルギー(3年理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 速度計を使って速さと木片の移動距離の関係を求めました。速さってものすごいエネルギーがあるんですね。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 真剣!

2年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 定期テストに向けて、プリントからの出題が濃厚!

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 登場人物や作者の心情をまとめてみました。友達と意見を比べてみましょう。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どんな問題でもキーワードが隠されています。注目するキーワードにラインを引いてみましょう。問題の解法が見えてきますよ。

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の底力!下級生に学校代表は渡せませんね!気合いのこもった練習!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なぜ中学校に通っているの?憲法の規定、どの条文が関係しているのかな?

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 砂車を勢いよく回すにはどうしたらいい?砂を高いところから落とす。砂をしめらせて重くする等々。いろんなアイディアが出ました。この単元では物体の持つエネルギーについて考えましょう。

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動エネルギーを測定中。速さとエネルギー、どんな関係があるかな?

位置エネルギー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高さと質量を変えて実験中〜

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 南西諸島の特徴について学習中。板書の量も増えますが上手にノートをまとめていますね。

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教育実習の先生が授業です。電話のかけ方、どうすればいいかな?

2年生合唱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生もビックリ?!仕上がり順調〜

〜のしかた

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 〜のしかたという表現を使って文章を作りましょう。どんな文が作れるかな?

社会権

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会権って何でしょう?どんな役に立つのかな?

無限に溶ける?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 裁判で権利と権利がぶつかる時、どう判断しますか?事例で考えましょう。

コントも披露

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選曲も敬老会バージョン。ドリフのコントも取り入れました。ドリフを知らない中学生。動画で勉強?しての発表でした。大好評でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 卒業式全体練習
3/8 県立2期入試 実力テスト(1・2年)
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729