梅雨時の花壇

画像1 画像1
画像2 画像2
 じめじめしていますが、花たちは元気に育っています。

白いアジサイ

画像1 画像1
 体育館に行く通路にアジサイが咲いています。雨にぬれてきれいです。

屋上から見ると

 緑、みどり・・・・辺り一面、緑。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花たちだって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いや〜、育ってきたなあ。穂積小の花たち。

育ってきた〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の畑のじゃがいも、さつまいも、それからミニトマトです。週末の天気の後、土日に雨、そして今日の好天。植物は育ちますね。

花壇を上から見ると・・・

 何となく幾何学的で美しいと思うのは私だけでしょうか。これからますます花たちが育ったら、さぞきれいだろうと楽しみになるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金

 朝、環境委員会の児童たちが、募金にきました。緑化活動、森林整備等に役立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毎朝水かけ

画像1 画像1
 アサガオが発芽したのがとてもうれしいようで、1年生が毎朝水かけをしています。命あるものを大切にする心が育ちますね。

美しい穂積地区の景色

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2階のベランダに出て外をみると、美しい緑の景色にしばらく見入ってしまいました。緑というのは、心がなごむ色なのでしょうね。

大きく育ってきました

 校舎の前に夏の花がたくさん植えられました。
 朝にたくさん水をあげたのに、暑くてからからになりそうです。夕方もう一度、あげないといけないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも植え その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いっぱい水をあげよう。

さつまいも植え その2

実際に自分でやってみると簡単そうで、なかなか難しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 さつまいもの苗植え

 用務員さんから、苗の植え方の説明を聞き、実際に植え方スタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 卒業証書授与式 修了式
3/24 学年末休業
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310