マリーゴールドの種

 学校では、マリーゴールドの種をとっては、集めています。来年の初夏に種をまくと、またきれいな花が私たちをなごませてくれます。今年の花も、昨年度の種をまいて咲いたものなのです。
画像1 画像1

郡山市花いっぱい運動で優良賞

 三穂田地区から推薦され、市の審査になった花いっぱい運動。おかげさまにて「優良賞」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森と友達 最後はアーチェリー

 さあ、ねらいを定めて〜。暑いけど、最後の活動。はりきってますね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アスレチックで遊ぶぞ。

 お昼を頂いて、午後はいざアスレチックへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森と友達に

 フィールドワークの後は、おいしいお弁当。みんなで食べるとさらにおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森と友達に その2

フィールドワークも、みんなで協力してポイントを探していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森と友達に 3.4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館でのオリエンテーション、フィールドワークの様子です。

森林環境学習へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3.4年生は、郡山自然家に行き、活動してきます。暑い一日になるぞ〜。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 愛校活動
3/17 卒業式予行
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310