オンラインなぞなぞ大会(2年生)

 7月19日(火)に、2年生を対象にZoomを使って「オンラインなぞなぞ大会」を行いました。
 2年生は、今回で2回目です。
 自分の力で、Zoomに入室することができました。
 「カメラのONとOFF」マイクのONとOFF」「手を挙げる」「拍手」などのZoomの機能も使いこなすことができていました。
 夏休み中に行う「オンライン児童集会」にも、自分の力で参加できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生

2年生は、道徳の授業をしました。
迷ったときにどうしたらよいかについて、話し合いを通して考えました。
感想には、優しい気持ちがたくさん書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その6

お昼のお弁当は・・・

ほずみっ子の願いがかなうようにと
おうちの方の思いのこもったお弁当。
とってもおいしかったよ。

いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その5

むしむしマグネットもつくりました。
たくさんの材料があって
とにかく選ぶところから楽しくて,楽しくて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その4

さあ、むしさんつかまえるぞ!

「せんせい、いたよ!!」
「みてみて!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その3

気持ちは、忍者さんかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その2

さあ、はじめは、フィールドたんけんです!
野山をたんけんです。
ちょっと急な坂道もどんどん登っていけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドに行ってきました! その1

12年生が見学学習で「ムシテックワールド」に行ってきました。
バスをおりた時から子ども達の目は、キラッキラです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Zoomを使ったなぞなぞ大会(2年生)

 2年生を対象にZoomを使って「なぞなぞ大会」を行いました。
 校長から子ども一人一人に順番になぞなぞを出題し、答えがわかったらマイクをONにして答えるようにしました。
 Zoomを活用する際の、マイクのON・OFFについて操作方法を身に付けることができました。
 これからもいろいろ場場面でZoomを活用していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業式全体練習
3/15 卒業式予行
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310