クリスマスカードを作ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月10日(水)に実施した授業参観では、英語表
現「クリスマス『外国の行事・遊び』」の内容の授業を
行いました。AETの先生にはクリスマスの単語を教え
てもらい、その後、クリスマスカードを作りました。

開会セレモニー がんばったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月8日(土)に開催したほづみフェスタでは、
1年生が開会セレモニーで、開会のことばを担当
しました。「さんぽ」の曲にあわせてステージまで
行進し、上手にセリフを述べたり、演技をしたりし
ました。素晴らしい開会のことばでした。

2学期から2階教室へ

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎耐震工事のため、1年生は2学期から
2階の教室で授業を受けることになりました。
 新しい教室に早く慣れて、充実した活動がで
きるよう働きかけをしていきたいと思います。

元気いっぱいの1年生 運動会で大活躍!

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学して1ヶ月半、1年生は、開会式で開会のことば
を担当したり、「かけっこ(50m走)」などの種目に取り
組んだりみ、いろいろな人から声援を受けました。大活
躍でした。

初めての授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は、小学校生活で初めての授業参観でした。
算数「なかまづくりとかず」の授業を家の人に見ても
らいました。
 子ども達は、がんばって活動に取り組んでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310