陸上競技交歓会3

男子400mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会2

女子400mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技交歓会1

 10月14日(木)に郡山ヒロセ開成山陸上競技場で開催された「郡山市内陸上競技交歓会」での本校の選手の活躍の様子を写真で紹介します。
 まずは、朝の練習の様子です。

 * 肖像権の関係上、他校の選手のアップ画像には修正をかけております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

 10月22日(金)のお昼に、Zoomを使って「郡山市児童作文コンクール」の表彰を行いました。
 その時の様子の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話たまごの読み聞かせ会(1・2年生)

10月20日(水)の3校時目に、「お話たまごの読み聞かせ会」を行いました。
対象は、1年生と2年生です。
石田陽子様と関根みどり様にお話をしていただきました。
1年生も2年生も真剣にお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

虹が出ていました。

今朝、校舎から西の空を見ると、虹が出ていました。
曇り空でしたが、虹はとてもきれいでした。
画像1 画像1

学校だより第25号

「学校だより第25号」を掲載しました。学校だより第25号

ダンス教室(1〜3年生)

10月18日(月)の3校時目に、1〜3年生を対象に「ダンス教室」を行いました。
そのときの様子の写真です。
ダンスは、「水泳教室」でもお世話になった鳥居久美子先生に教えていただきました。
子どもたちは、とても楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走れ走れ月間

10月は、「走れ走れ月間」です。
10月28日(木)の「持久走記録会」に向けて、全校生が業間に走っています。
自分のめあてを決めて、それぞれ一生けんめいがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気のよい朝です

土・日は天気に恵まれませんでしたが、今日は、とても天気のよい朝でした。
気持ちよく1週間のスタートを切ることができました。
画像1 画像1

ムシテック出前講座

10月12日(火)3・4校時に「ムシテック出前講座」を行いました。
1〜4年生が参加しました。
「空気」に関するおもしろ実験では、子どもたちはびっくりすることばかりでした。
1・2年生は、プラ板作りを行いました。
3・4年生は、空気砲作りを行いました。
とても楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第24号

「学校だより第24号」を掲載しました。学校だより第24号

校庭の木々

校庭のサクラの葉も紅く色づいてきました。
秋の深まりが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上選手を励ます会

 昼の時間に「陸上選手を励ます会」を行いました。
 10月13日(水)に郡山ヒロセ開成山陸上競技場で開催される「小体連陸上競技交歓会」に参加する選手を励ますための会です。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症対策として参加選手が限定され、本校からは6年生8名と、リレーメンバーとして5年生3名のみが参加します。
 4年生が中心となって「陸上選手を励ます会」の計画・運営を行いました。
 ユニフォーム姿となった選手たちは堂々としていて、とても頼もしく感じました。
 選手以外の子どもたちは、「がんばってください」という気持ちを込めて、一生懸命応援をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月の掲示

廊下や図書室の掲示物が10月に変わりました。
10月は、ハロウィンの掲示が多いみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第23号

「学校だより第23号」を掲載しました。学校だより第23号

秋晴れ

今日は、雲一つないとてもよい天気です。
業間に、子どもたちが元気に校庭に出てきました。
10月28日(木)の「持久走記録会」に向けて、練習を始めた子どももいます。
たくさん体を動かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310