陸上選手を励ます会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の陸上交歓会に出場する選手の皆さんを激励するための会が開かれました。練習を重ねてきた選手の皆さんの力いっぱいの演技を期待します。
 4年生を中心に、全校生で激励しました。

体力・運動能力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5.6年生は、ソフトボール投げ、50m走の記録をとっていました。最近は走りこみ等をよくやっているので、走力が少しずつついている気がします。高学年生は、走っても投げても迫力がありますね。

えいっ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 えいっ。そんな声が聞こえてきそうです。子どもの小さな手にはソフトボールはちょっと大きいかな?それでもみんな一所けん命です。

走れ走れ 体力運動能力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2年生は、50m走をしています。全力で走ったあと、もどるときもみな走っていきます。元気がいいんですね。大人にはとてもできませんね。

力いっぱい走るために

 さわやかな天気です。
 5.6年生が陸上の練習にはげんでいます。交歓会まであと10日足らずですものね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトンの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーチームがバトンパスの練習をしています。2人の息を合わせるのは大変です。
 走力以上にバトンパスでタイムが縮む可能性がありますものね。

交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生は、道路の歩行のしかたを学習します。信号も上手に渡れましたね。三穂田の駐在さん、交通指導員の皆さん、母の会の皆さん、ご指導ありがとうございました。

交通安全教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校前の坂をのぼり、信号機のある交差点でのわたり方を確認します。

交通安全教室 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3〜6年生は、自転車で道路を走ります。交通安全指導員の方から自転車の乗り方のご指導を受け、いざ出発です。

ダンス やさしいあの子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けたダンスの練習が始まりました。1〜3年生が「やさしいあの子」を踊ります。みんな元気に踊っていますよ〜。

力の限り・・・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れ、跳べ・・・穂積小の子たち。陸上の練習にも熱が入ってきました。

力の限り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年生は、いろいろな行事が集中する中でも、力いっぱい走ります。練習でも力の限りです。
 センバツに出場した磐城高校野球部のスローガンは「プレーハード」だそうでしたが、穂積小も「プレーハード」です。

市陸上交歓会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教職員みんなで指導、応援します。練習もみんな力の限りです。

宿泊学習スナップ集 無事とう着

画像1 画像1
無事学校とう着。くたくただぁ。今日は、ぐっすりねむれそう。
画像2 画像2

宿泊学習スナップ集

いかだのり。思うように進まないのであーる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習スナップ集 ボディーボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1番の思い出かも知れません。スリル満点だったものね。

宿泊学習スナップ集 砂の芸術

 う〜む、芸術とは難解なもの?かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 スナップ集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかったね。昼食の時間、砂の芸術。1日目の様子です。

秋の味覚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のこんだては、さつまいものご飯、さんまあげ、けんちん汁です。秋の味覚にみんな舌つづみです。

陸上の練習

暑さもだいぶやわらぎましたが、まだまだ暑いです。走ると汗だくになります。6年生、今日も走っています。
※5年生は、見学学習のため今日は練習不参加です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 校外子ども会
3/12 愛校活動
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310