心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鼓笛の練習風景です。みんな剣な表情です。動きも調和してきました。

まとまってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たった2回の全体練習でしたが、かなり動きも音もまとまってきました。さすが穂積の子。立派です。

鼓笛練習も大づめ

 約1週間後の運動会に向けての練習にも熱が入ってきました。鼓笛は外に出て、行進しながらの演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛も一所懸命

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6校時目には、鼓笛の練習。あと1週間で運動会ですからね。隊形の移動等の練習、確認をしています。

全校競技 大玉ころがし

 練習では、紅白1勝1敗。本番ではどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習 その4

 さあ、入場。ドキドキするね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレーの練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風を切って走れ。応援の子たちも、くぎ付け。

リレーの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の部。迫力ある〜。

リレーの練習です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、走れ。うまくバトンを渡してね。

今日の給食は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のメニューは、タンメンが主食。和風サラダ、肉まんです。運動会の練習などでおなかはペコペコ。みんなおいしく頂いたことでしょう。

開会式の練習 びしっとね。

画像1 画像1
 みな、背筋をぴんとのばして。立派です。
画像2 画像2

応援合戦の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 十分に距離をとっての応援合戦です。
 赤も白も、元気よく。

ラジオ体操の練習 きびきびと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だいぶきびきびとした動きになってきました。さすが上学年生です。

上学年 団体種目は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この競技、二人で協力し、息を合わせないと運搬物を落としてしまいそうですね。

入場行進の練習

画像1 画像1
 元気に手を振って、あしを上げて。3.4年生の真剣な表情。
画像2 画像2

Play Hard 力の限り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れ 最後まで。 風を切ってかけぬけろ。

Play Hard 力の限り

画像1 画像1
画像2 画像2
 大地を思い切り蹴れ。それっ、跳べ・・・。

Play Hard 力の限り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走れ・・・苦しい・・・それでも走れ。 見せろ穂積魂。

Play Hard 力の限り

画像1 画像1
さあ、いよいよ出番だ。
画像2 画像2

団体種目 3.4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外は冷たい雨。校庭では運動できません。
 運動会の中学年団体種目は、通称「うず巻きリレー」です。
 体育館の中で、子どもたちはどうやったら早く回れるのか考えながら練習していました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 校外子ども会
3/12 愛校活動
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310