仕上げの段階です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年のダンス練習を見てきました。今日は残念ながら雨なので、体育館での練習です。
 ほぼおどりは覚えたようで、あとはきれいに、明るく踊れるように講師の先生の指導を聞いて、練習していました。
 元気でかわいらしい発表になると思います。

練習も終盤

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上交歓会へむけての練習も終盤です。みんな、自己記録目指して本気です。先日、開成山陸上競技場で練習した際、自分の記録を知り、さらに意欲が高まりましたね。

えっ、フリスビーで?

 3.4年生が、体育の後半に、なにやらフリスビーを使った運動をしていました。やわらかいフリスビーを使ってのドッジボールです。通常のボールよりスピードがおそいので女子も平気で運動できます。また、とぶ方向が変化するのでおもしろいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走 3.4年生

 運動会に向けて3.4年生は徒競走の練習です。走ることは、すべての基本ですね。走る人も一所けん命、応援も一所けん命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな作品が・・・ PTA教養講座 陶芸教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すてきな作品ができあがりましたよ。

PTA教養講座が開かれました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさか野窯の志賀さんを講師として招へいし、陶芸教室が開催されました。「さら」を作るということで、それぞれ思い思いの作品ができました。約3週間後には、焼き上がってくるそうです。その日が楽しみですね。
 お忙しい中、多くの保護者の皆さんの参加があり、本当によかったと思います。

校庭で練習したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スピッツの「やさしいあの子」にあわせて、1〜3年生がダンスの練習です。前回までは、おどりを覚えることが中心だったので体育館で練習していました。
 子ども達は、この曲が大好きなようで、本当に楽しそうに踊っていました。

校庭で練習したよ 隊形づくり

 ダンスのよさは、全体としての調和のとれた動きです。隊形の変化、動きの統一感があると、美しさが増しますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスってたのしいなぁ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会で披露するダンスの練習風景です。1〜3年生、体を動かすのが楽しくてしかたがないようです。講師の先生の指導をよく聞き、とてもおどりが上手になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/9 NRT学力検査
2/11 建国記念の日
郡山市立穂積小学校
〒963-0129
福島県郡山市三穂田町八幡字北山1番地の1
TEL:024-954-2395
FAX:024-954-2310