最新更新日:2024/07/05
本日:count up8
昨日:119
総数:574430

生活委員会 あいさつ運動 6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 城門に立って生活委員会の子どもたちがあいさつ運動をしました。
 元気のいいあいさつで今週も良いスタートがきれました。
 生活委員会の皆さん、ありがとう!

生活委員会による児童集会 6/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童集会は生活委員会による発表でした。
 まずは、5月に取り組んだあいさつ運動についてあいさつの木が葉っぱや花でいっぱいになってよかったことの発表がありました。
 そして、来週から始まる廊下歩行運動の説明がありました。
 廊下を走っている子を見かけたら「ストップ10といいましょう」「言われた人は10秒止まって数えてください」という内容でした。
 全校で取り組んでいきます。みんなの協力で大成功させたいですね。

代表委員会 ベルマークのお手伝い 6/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者ボランティアベルマーククラブのお手伝いを中間放課にしました。
 ベルマーク番号を見てその番号の紙コップに入れていきました。
 最後に児童会役員がベルマーククラブの皆さんにインタビューをしました。
 この様子は後日、全校に伝えられるそうです。
 ベルマーククラブの方がベルマークがついている商品を見せてくださいました。
 木工用ボンドやノート、お菓子にもついているそうです。
 ぜひ切り取って学校に持ってきてほしいですね。
 みんなでベルマークを集めて学校に役立つことに使っていきましょう。
 ご協力よろしくお願いします。

放送・掲示委員会 6/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 放送・掲示委員会の子どもたちが昇降口に今西農園の様子を知らせる掲示物をつくってくれました。楽しそうにつくっている様子が掲示物から伝わってきます。

アルミ缶回収 6/7

画像1 画像1
 毎週金曜日はアルミ缶の回収日でした。
 今日もたくさんのアルミ缶が集まりました。
 ご協力ありがとうございました。

体育委員会 安全に水泳の授業に参加しよう 6/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会で体育委員の子どもたちが劇などやクイズを取り入れて水泳の授業のときのルールについて説明をしてくれました。
 プールサイドでは走らない 
 飛び込みはしてはいけない など分かりやすく楽しく教えてくれました。
 ありがとうございました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます