最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:119
総数:574428

くすの木 折り返しリレー 6/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間に折り返しリレーをしました。
 フラフープの中が片足で、コーンが8の字で回るようなコースです。
 どの子も一生懸命がんばりました。

くすの木 掃除の時間 6/21

画像1 画像1
画像2 画像2
雑巾を使って、教室の床をピカピカにしてくれました。終わったら、決められた場所にきちんと戻しています。おそうじ名人ですね。

くすの木 畑の手入れ 6/17

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目にサツマイモ畑の草とりと、学級園の観察を行いました。サツマイモや野菜が順調に成長している様子を見ることができました。

くすの木 サツマイモを育てています 6/12

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目は、畑に行きました。草取りをしたり、水やりをしたりしました。サツマイモがいっぱいできるといいね。

くすの木 初プール! 6/6

画像1 画像1
 プール開き初日。着替えの仕方、安全な入り方、移動の仕方などを勉強した後、プールに入りました。
 「冷たい!」と言いながらも笑顔いっぱい。いろういろな歩き方でプールを行ったり来たりしました。
 最後の自由時間ではたくさんの水しぶき!!短い時間でしたがみんなでプールを楽しみました。
画像2 画像2

くすの木 読み聞かせ 6/4

画像1 画像1
「ようかいサッカー」というお話をゆめっこの方に読んでいただきました。
楽しいお話にみんなひきつけられていました。
 
 今週はあじさい読書週間です。自分のたてた目標が達成できるように、たくさん本が読めるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます