最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:188
総数:569463

くすの木 手先の運動  10/30

画像1 画像1
 算数の時間に、ブロック遊びをしました。ブロックをつまむ、はめる、はずすなどの動作に楽しみながら取り組んでいました。どんどん器用になってきています。今日はどんな形ができたかな?

くすの木 10/27 生活単元学習・修学旅行

今日の生活単元学習は秋の壁面を彩るどんぐりたちを制作しました。
また、修学旅行に出かけた6年生は元気に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 折染めをしよう 10/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折染めを今日もしました。
 色の組み合わせを楽しみながら何枚もつくることができました。

くすの木 ハロウィンのおばけをつくろう 10/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月31日はハロウィンです。
 ハロウィンが近いので紙でお化けをつくってみました。
 好きな色画用紙に目をつけて体に模様を色紙で貼ってつけました。
 どんなお化けができるかな?

くすの木 折染めに挑戦 10/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折染めに挑戦をしました。
 今日は、ハートとクシャ折りをしました。
 紙を折ってから好きな色を3色選んで色を付けました。
 どの子の作品もすてきにできましたね。

くすの木 スポーツフェスタ(1・2年) 10/14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 爽やかな秋空の下、スポーツフェスタが開催されました。1.2年生は、音楽に合わせておしりをふりふりかわいいダンスをしながら、笛の音に合わせて玉入れをしました。練習よりも上手にかわいく演技できました。楽しい1日でした。

くすの木 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4年生の「ストームライダー」では、仲間と協力して演技する姿が見られました。

くすの木 スポーツフェスタ 10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
5、6年生の「今西キングダム〜天下の棒将軍〜」では、迫力のあるかっこいい演技が見られました。

くすの木 こうもりをつくったよ 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月といえばハロウィンということでコウモリをつくりました。
 トイレットペーパーの芯を体にしてあとは色画用紙で羽と足をつけました。
 目と口をつけてできあがりです。
 表情豊かなかわいいコウモリができました。

くすの木 毎日がんばっています! 10/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの練習をがんばりつつ、学習にも しっかり取り組んでいます。
最近のブームはブロックです。みんなで集まって想像力を働かせ、いろいろな形を組み合わせて楽しんでいます。

くすの木 そうじの時間です10/6

 毎日そうじをがんばっています。みんなで力を合わせて、掃き掃除や雑巾がけをしています。学習の環境を整えるために尽力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます