最新更新日:2024/07/02
本日:count up11
昨日:122
総数:574052

くすの木 英語の授業 (5/20)

画像1 画像1
 「しあわせならてをたたこう」の歌の英語バージョンを勉強しました。
 歌に合わせて身振り手振りもつけて練習しました。

くすの木 お弁当をつくりました (5/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色紙でお弁当をつくりました。
 卵焼き、ミニトマト、ハンバーガーなどおいしそうなお弁当ができあがりました。

くすの木 5時間目 (5/12)

5時間目の授業は1年生が図工、2年生は生活、3年生と5年生は算数でした。今日は、それぞれの学習をくすの木1組で行いました。
画像1 画像1

くすの木 そうじの練習 (5/11)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組と2組が一緒にそうじの練習をしました。
 ぞうきんがけや靴箱そうじを先生と一緒に行いました。
 とってもきれいになりました。
 ありがとうございます。

くすの木 春の掲示物をつくったよ(5/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の掲示物をつくりました。
 オタマジャクシの表情がひとりひとり違っていてすてきな作品になりました。

くすの木 遠足 5/6

今年は、春の校外学習を行うことができました。各学年ごとに分かれ、交流学級の班の友達と活動を共にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 国語 4/30

くすの木では、かるたや坊主めくりをしながら、学習していました。
1年生の子が札をとると、「すごい!」と声をかける5年生。
低学年の子を大切にしている姿が、伝わってきます。
坊主めくりをしらない低学年の子にも、やりながら分かりやすく教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 フラフープ・生き物の本 4/28

 くすの木に、フラフープの達人がいました。
 3個のフラフープを、一度に回し続けていました。
 その横で、生き物の本を紹介してくれました。
 「怖い!」そんなコメントを添えてくれました。
 子どもたちの成長の早さに、びっくり、そして感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 英語の授業 (4/21)

女の子は隣の男の子のお弁当を見てなんて言ってるかな?
「すてきなお弁当だね!」て言ってるよ!
「Nice」の単語を「すてきな」と訳してくれました。
画像1 画像1

くすの木 どうぞよろしく(4/20)

 くすの木学級の子どもたちが先生たちにてづくりの名刺を渡して自己紹介をしてくれました。
 先生たちの名前を覚えるために写真撮影もしてくれました。
 かっこよく、かわいく撮ってくれました。
画像1 画像1

くすの木 今西タイムで (4/15)

画像1 画像1
くすの木学級では、毎朝、こぐトレ棒を使って体操をしていました。
一緒にやってみましたが、バランスをとるのが難しかったです。
子どもたちは、毎日トレーニングをしているので上手です。
「継続は力なり」ですね。

くすの木 英語の授業 (4/14)

 アルファベットカードを見ながら歌を歌いました。
 どの子もしっかり覚えて上手に歌っていました。
画像1 画像1

くすの木 名刺づくり 4/13

2時間目の生活単元学習でパソコン室に行きました。パソコンで写真を取り込んで名刺を作り、学校地図作りに使います。
画像1 画像1

くすの木 みんなで学活 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は、くすの木学級のみんなで学活をしました。
 交流学級の確認や新しい教科書に名前を書くなど先生の話を聞いてがんばっていました。

くすの木 帰りの準備 4/9

くすの木の帰りの準備をしているところです。
時間割を自分で整える練習をしたり、くすの木みんなの写真を撮ったりしていました。
今日も、充実した一日になったと思います。
また来週、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます