最新更新日:2024/06/10
本日:count up65
昨日:43
総数:571148

くすの木 算数 10/30

くすの木の算数です。
教具を使って空間図形を組み立てていました。
磁石でくっつく教具をみて、感動。
子どもたちの作ったものを見て、感動。
やってみたくなりませんか。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 朝の会 (10/29)

日直さんの司会で朝の会をやっています。
ハンカチとティシュの点検をしました。
1日の生活の始まりです。今日も頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 国語 10/28

くすの木の国語です。
漢字の練習をしたり、紙芝居の読み聞かせをしたりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 算数・国語 10/23

くすの木では、算数の問題に取り組んだり、漢字の練習をしたりしていました。
写真を撮ろうと教室に入ると「おはようございます」と挨拶をしてくれた子どもたち。
着実に力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 生活 (10/22)

ほうきとぞうきんがけをしています。とても一生懸命に働いています。おかげで廊下はピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 国語 (10/21)

国語の授業の様子です。プリントやドリルで漢字やカタカナの練習をしています。とても落ち着いた雰囲気です。
画像1 画像1

くすの木 算数 10/16

くすの木の算数です。
計算練習をしていました。
早く正確に計算できるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木  国語 10/14

くすの木の国語の様子です。
プリントや漢字ドリルを使って、一生懸命に勉強をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 パソコン (10/15)

パソコンの授業です。電源を入れ、パソコンを立ち上げます。
ペッパー君とも遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 図工 (10/13)

絵本に出てくる恐竜を作っています。黄色い紙を丸めて、一生懸命に作っています。この作品は、学校祭に出す予定です。
画像1 画像1

くすの木 算数 10/12

くすの木では、算数に取り組んでいました。
カードをめくり、それをみながら学習していきます。
楽しみながら取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 算数 (10/9)

九九の復習です。先生といっしょにカードで問題を出し合っています。毎日の繰り返しが大きな力になっています。
画像1 画像1

くすの木 英語活動 10/8

くすの木では、英語活動をしていました。
「頭 肩 ひざ ポン ・・・」の英語バージョンです。
音楽に合わせながら、ポーズをとる子どもたち。
音楽が早くなり、必死でついていこうと笑顔でがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 算数 (10/7)

プリントで復習をしています。がんばって、3枚もやりました。落ち着いて、学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

くすの木 国語 10/6

くすの木では、国語の学習に取り組んでいました。
スポーツフェスタに向けて、朝の練習に励んだ後で、
プリント学習をがんばっていました。
練習と授業の合間にも、ウサギのガーナちゃんのところへ行き、
優しく声をかけていました。
生き物を大切にしようとする気持ちが高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 朝の会 (10/5)

1週間の始まりです。朝の会で、先生のお話を聞いています。今週も頑張っていきましょう。
画像1 画像1

くすの木 国語・算数 (10/2)

国語は、先生がホワイトボードに新しい漢字を書いてくれました。書き順や形をしっかりと覚えます。
算数は、九九の復習をしています。よく頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 見る・聞く 10/1

くすの木では、見る力と聞く力を、楽しみながら高めていました。
出されたカードの絵に合わせてポーズをとります。
慌てて違うポーズをとることもありますが、気づくと、すぐに修正していました。
楽しみながら力を高められるのは、すばらしいことだと感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます