最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:155
総数:569272

くすの木 国語(5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字やひらがなの練習をしていました。よい姿勢できれいな字!みんながんばっています。

くすの木 生活 (5/29)

雑きんがけの様子です。
廊下の後は、下駄箱や昇降口もきれいにします。
みんなで協力して、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 放課 (5/28)

先生といっしょに野球盤を作っています。
出来上がったら、みんなで遊びましょう。
画像1 画像1

くすの木 国語 (5/24)

先生といっしょに国語の教科書を読んでいます。
カメラを向けたら、笑顔でピースをしてくれました。
画像1 画像1

くすの木 算数 (5/23)

くすの木の算数です。計算ドリルの問題を、ていねいにといていました。そっと近づいたつもりが、「こんにちわ!」すぐに気が付き、大きな声であいさつをしてくれました。あいさつの素敵な人は、それだけで応援したくなります。心のきれいな人に思えるからでしょうか?
画像1 画像1

くすの木 自己理解 (5/22)

画像1 画像1
画像2 画像2
くすの木では、赤ちゃんとして生まれてきたときの学習から発展し、もう一歩進んで自己理解をめざします。周りの人の良さや問題点はよく気がついても、自分のことはよくわかっていないことがあります。自己理解。簡単そうで、とても難しいことですね。でも、とても大切なことの一つでもあります。くすの木のみんな。がんばって!

くすの木 国語 (5/21)

落ち着いた」授業風景です。
教科書の読み取りや、漢字の練習をしています。
画像1 画像1

くすの木 学校探検 (5/20)

カードを引いて、そこに書いてある教室を探しに行きます。
ちゃんと見つけて、帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 英語活動(5/16)

くすの木では、英語活動をしていました。アルファベットの練習です。みんな、とてもがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 (5/10)

くすの木では、それぞれの課題に一生懸命に取り組んでいます。丁寧なノート。がんばり続ける姿勢。自分の力を着実に高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 生活(5/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生はエプロン作り、3年生はパソコン学習。それぞれの課題に楽しく取り組んでいます。

くすの木 生活 (5/8)

雑巾がけをしています。
バケツの水も入れ替えます。
みんなで協力すると、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 算数 (5/7)

算数に授業中でしたが、ゴールデンウイークのたのしかったお話をいっぱいしてくれました。
今日からまた、勉強をがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます