最新更新日:2024/09/23
本日:count up79
昨日:93
総数:843692
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。今日も図書館は大賑わいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。図書委員のこと司書さんのおかげで、今日も本に親しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

長放課の教室のようすです。みんな仲良く放課の時間を楽しんでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!友だちや先生と楽しく過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!友だちや先生と楽しく過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!友だちや先生と楽しく過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。むぎごはん、ぎゅうにゅう、ビビンバのぐ、ビビンバのやさい、わかめスープ、ココアパウダー でした。

明日はソフトめんとチキンナゲットがでるよ!

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。今日も運動場は工事のため利用できませんでしたので、教室や図書館でゆっくり過ごしました。この機会にたくさん本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さといもコロッケ、ブロッコリーのおかか和え、茶わん蒸しスープでした。
明日はビビンバで、ココアパウダーも出ますよ(^^♪

9月10日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。図書館にたくさんのひがしっ子が集まり、本を借りたり読んだりして本に親しんでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。図書館にたくさんのひがしっ子が集まり、本を借りたり読んだりして本に親しんでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(火) 運動場の整備が進んでいます

昨日から始まった運動場の整備工事は、今日さらに土が追加され、ブルドーザーを使って鳴らす作業が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたにくのしょうがやき、しらすいりのこがねあえ、なすとあつあげのみそしる でした。

明日は「さといもコロッケ」と「ちゃわんむしスープ」がでるよ!

9月7日(土) 昨日もおいしくいただきました!

画像1 画像1
昨日の給食のメニューを紹介します。わかめごはん、ぎゅうにゅう、さばのてりやき、こまつなのささみあえ、きくのすましじる でした。

月曜日は「ぶたのしょうがやき」がでるよ!

9月7日(土) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
昨日の午前の長放課のようすです。気温が高めでしたが湿度が低かったので、熱中症指数を確認すると運動ができる値でした。水分をしっかりとって外で元気に体を動かすことができましたね。
画像2 画像2

9月6日(金) 児童が下校した後は

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日一斉下校のあと,先生たちは,勉強会を行いました。分科会にわかれ,授業法について検討しました。ひがしっ子のみんなが輝くために,先生たちも努力を続けていきます。

9月6日(金) 新しい先生が加わりました!

画像1 画像1
今日は朝の時間を使って新しい先生の紹介がありました。算数の授業の支援や担任の先生が出張等でいないときに補助で入っていただきます。1学期のプールの時間に監視員の役をしてくれていた先生なので、顔を知っている子もたくさんいたかもしれませんね。みんなが笑顔で元気に生活できるように応援してくれます。ひがしっ子からもどんどん声をかけてお話したり、東小学校のことを伝えてあげてくださいね。(写真は5年生の教室のようすです)
画像2 画像2

9月5日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。ナン、ぎゅうにゅう、キーマカレー、ボイルウインナー2こ、キャベツソテーでした。

明日は『わかめごはん』と『さばのてりやき』が出るよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801