最新更新日:2024/09/23
本日:count up21
昨日:83
総数:843717
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月21日(土) 昨日もおいしくいただきま〜た!

画像1 画像1
昨日の献立は、麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、揚げギョーザ、バンサンスーでした。
火曜日は、「まごはやさしい」こんだてです。

9月20日(金) 室内で過ごそう長放課!

熱中症指数が高かったので、今日は午前も午後も外での活動はせず、図書館や教室で友だちとなかよく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(金) 室内で過ごそう長放課!

午前の長放課のようすスナップです。今日は熱中症指数が高かったので、外での活動はやめて室内で友だちと楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 室内で過ごそう長放課!

午前の長放課のようすスナップです。図書館にたくさんのひがしっ子が訪れ、本を読んだりかりたりしていました。委員会のみなさんのおかげで、すてきな本との時間を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の献立は、ミルクロールパン、牛乳、ポークチャップ、ブロッコリーのドレッシング和え、コンソメスープでした。
明日は、マーボー豆腐です。あげぎょうざも出ます!

9月18日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、絹厚揚げの肉みそがけ、もやしのごまひじき和え、たこ団子のちゃんこ汁でした。
明日は、パンです(^^)

9月18日(水) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
午前の長放課のようすスナップです。暑さに負けず、元気いっぱい体を動かして、気持ちのよい汗を流すことができたようです。

この時間が終わった後は、熱中症指数の値が運動危険のところまで達してしまったので、外での体育の授業や午後の長放課の活動ができませんでした。教室で代わりの授業をしたり、放課は楽しく友だちと過したりできましたね。
画像2 画像2

9月18日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。新しくなった運動場で元気いっぱい体を動かすことができて、とても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。新しくなった運動場で元気いっぱい体を動かすことができて、とても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。新しくなった運動場で元気いっぱい体を動かすことができて、とても楽しそうでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ぎゅうにゅう、しろごまつくね、はくさいのこんぶあえ、すたみなじる でした。

明日の給食には『ちゃんこじる』がでるよ!

9月13日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。ごはん、ぎゅうにゅう、さけのしおやき、あげさといものあまからめ、つきみのすましじる、シャインマスカット でした。

来週月曜日の給食には、しろごまつくねがでるよ!

9月12日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課の時間のようすです。放課の時間も使って、廊下の窓枠をごしごしと磨いてくれるひがしっ子がいました。みがいたところは、とても明るい色になっていましたね。2人の笑顔もとても明るくて素敵でしたよ。
画像1 画像1

9月12日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。今日も室内で過ごしました。友だちとなかよく絵をかいたりお話をしたりして楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。今日も室内で過ごしました。友だちとなかよく絵をかいたりお話をしたりして楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。ソフトめん、ぎゅうにゅう、ソフトめんミートソース(しる)、チキンナゲット、いろどりサラダ でした。

明日の給食には、「さけのしおやき」や「つきみすましじる」がでるよ!

9月12日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課の図書館のようすです。今日もたくさんのひがしっ子が本をかりに訪れていました。図書委員のみなさんも大忙しでしたね。みんなのためにありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日(水) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。運動場は工事で使えませんが、今日はとても暑くなりましたので、運動場が使えたとしても熱中症指数の関係で外での遊びはできなかったようです。

ひがしっ子は図書館や教室で読書をしたり、係活動に取り組んだりして、友だちと楽しく時間を過ごすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801